2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月3週ですの

狡猾なLight君サイコウ。タッキーが落ちるのも時間の問題。最近のLight君はダークフォースが際立ってきているので、読者の好き嫌いがはっきりと分かれそう。狂信者とアンチが1:2くらい? あと、朴念仁な伊出さんマジサイコウ。松田の馬鹿にバカにされている…

はぐりんサイコウ

「ヘルバトラーAのこうげき」「はぐりんに1のダメージ」とか、燃える萌える。ただ、吟味が大変。超大変。期待値より上下20%程度でぶれるんだけど、下限値はよくでるのに上限値は殆ど出ない。「力とHPを重視だけど、素早さやMPも期待値程度は欲しい」…

サブカル

最近、漸く私生活に時間を割く余裕ができたので、燃え尽きた身体と砕けた腰に鞭を入れつつ、積んである書籍、ゲーム、アニメ、冬コミ原稿、部屋の掃除、身辺整理などに手を付けている。年内にすべて片付る道筋を付けないと、人生リタイアするその日まで放置…

11月3週のファミ通

今週はタカマルを読むのが目的ではなく「アトリエ マリー+エリー 〜ザールブルグの錬金術士1・2〜」が半月前に発売されたことに気がつき、その販売本数が気になってチェックした。……、発売2週目の集計の筈であるが、アトリエはBEST30*1に入っていない…。コ…

委託参加

今週の水曜日(勤労感謝の日)に開催される「こ〜みっく・浅草」で既刊を萌々木アニメーション学院に委託します。萌アニは新刊が2冊あります。やおい書店大崎店も夏コミで品切れとなった新刊をいくらか刷りましたので、よろしかったらお立ち寄りください。次…

第7回冥土巡礼告知

突然ですが、25日(金)20時に秋葉原電気街口集合の予定です。今回は、ミサミサよりも浅はかでドラゴン桜よりも馬鹿な、とある理由により、1年半前にサークルのイベントで一度行ったことがある店舗を再訪問。興味をお持ちの方はunamuまで、お問い合わせくださ…

いたストバトン

take1に名指しで受け渡されたので、今日はいたストバトンをばひとつ。バトン考案者もL♪*1さんだしNE! Q1 あなたが持ってるいたストシリーズは? 1、2、GK Q2 いたスト歴はどれくらいですか? 2の発売日以来です。実働は2が1年、オフで揉まれて1年の、計2…

11月3週のモーニング

ドラゴン桜 センター数学と二次試験の数学の違いが語られていて、思わず唸らされる。センター数学は数学力より処理能力を測るという点において公務員試験と同じだ。馬鹿と公務員志望者こそドラゴン桜を読め! はるか17 100回記念に合わせてアフロ社長と奈々…

はぐれ終わり

昨日…ついに…「はぐれメタル」を仲間にしてしまったンDAAAAAAA----ッッ!!!! 苦節13年。SFC版からつごう千体をゆうに超すはぐれメタルを斬り続け、ついに…ついに、人生初のはぐりんGET DA ZE!*1 人生の最終目標を果たしてしまったッ*2! 今日から何をすればい…

FFバトン

今日はFFバトンについて書いてみようと思います。 Q1;今までやったことのあるFFシリーズは? 4〜7、DQFFいたスト、あとはシリーズか微妙ですが、半熟英雄1〜3Dとか Q2;1番好きなFFシリーズはどれ? 5サイコウ。やりこみサイコウ。コスプレサイコ…

DQバトン

最近、周囲で流行っています。いちドラクエスキーとして、私も書いてみます。 Q1;今までやったドラクエシリーズは? 1〜7(リメイク含む)、キングレオ、銀のタロット、バルザック、大格闘技場、ギガデイン、ドラゴンオーブ、シールド&ウェポン、オール…

11月2週ですの

女なんてちょろいもんだとか、ミサミサは知性の欠片も無いだとか、月君言ってくれますね*1。ですのーと*2に書くぞコラ! *1:ぶっちゃけ、そのとーりのよーな気がしなくもない。サイアクだ *2:はてな日記w

11月上旬のスペリオール

最近では大手出版社の一般向雑誌においてですら、シニカルな作品が顕わになってきている(スピリッツだけはニヒリズムというより現実逃避とカタルシスの塊だけどね)。世の中こんなんでいいのか? 医龍 野口センセイは本当にしぶとい。ここまでの執念と腹黒…

メタリン自模

諸条件から、残りモンスターの中では比較的楽チンと思われるメタルスライム拉致に狙いを定める。本格的なメタル系対策として、破滅の盾を人数分購入(刃の鎧はロビン狩りの折に人数分GET済)。これで反射ダメージが全キャラで発生する。魔神の金槌がひと…

DQV果てしなきセカイ

コロファイター自模。コロボックル戦隊を125組虐殺*1したところで、ついに四人揃った。妖精の世界でひたすら口笛を吹き続ける*2苦行にはホント参った。コロボックルの仲間になる確率1/16のというのは絶対ウソ。どう考えても1/32。しかし、1/32というのは試行…

最近の宏。2

日曜日の朝日*1朝刊にT協会の求人が載っていて愕然。中途の事務募集だし。結局新卒はとらなかったのかYO! 自ら地雷を踏まなければ今頃はorz 日曜日はみかか束K病院を受験。母校のすぐそこという立地とカレンダー通りの休みは素晴らしいのだが、給料一律153,2…

10月下旬3

「辣韮の皮〜萌えろ!杜の宮高校漫画研究部〜」4巻(ワニブックス・GUM)─阿部川キネコ 2・3・4巻と一気に読む。気分は↓こんな感じ。http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Hanamizuki/6909/saiko/saiko7.mp3レギュラーキャラは全員大好きだ──!! MAKIさんは…

10月下旬のエロ漫画

コミック阿口云12月号 「魔法少女ミルキー☆ベル」 普通の締め方で拍子抜け。ころんちゃんとかヌケたけどね。五人目の魔女ッ娘の扱いはマジ可哀想だった。まるでギャラクシーエンジェルのちとせをみているようだ…。 コミックパピポ12月号 「聖マルガレタ学園…

11月1週ですの

ミサミサ、ボロクソな言われよう…誰があーぱー女ですと!(誰もそこまで言っていない) オマエラかもすぞ! 漏れのですのーと*1でNA! かもすといえば、「もやしもん」で菌たちが「かもす」「かもす」言ってるいるのを、今までどこかの方言*2かと思っていたの…

冬コミ落選orz

新刊は頒布します。1日目は萌々木アニメーション学院に委託します。2日目はどうなるか未だ分かりません。

山手線でレリーズ!(漏れが)

昨日の朝日朝刊に、パスネットが2006年中にICチップ化され、Suicaと相互利用できるようになる旨がサラッ書いてあった*1。マジびびる。携帯電話とPHSの例*2もあるし、束と東急で互いに張り合って共通化は無理だとにらんでいたのだが、英断ですね。しかし、共…

楓たん=金髪ツインテ

ち〜ちゃんとジフレカに「ミルモでポンはとっくに最終回になりましよ」と言われて初めて知った。マジSHOCKだorz 楓たんへの愛が足りませんね、俺。このまま、永遠に続くものだとばっかり思っていたのに*1。三年生に進級して急に性徴したのは最終回への布石だ…

あさりよしとおの科学漫画

やおい書店五反田店で、げんしょけんで10月に推薦予定の「辣韮の皮」2巻・3巻を購入。肝心の新刊である4巻は売切*1。GUM五十音順繋がりで、安部川キネコの隣にあさりよしとおを発見。「HAL(はいぱあ あかでみっく らぼ)」、オビには「科学啓蒙漫画」と書い…

10月下旬2

「エマ・アニメーションガイド」1巻(フィルムブック・eb!)─森薫、村上リコ アニメ版エマは萌アニの夏コミ新刊で153/200点を叩き出し、完成度、視聴率、評判とも(周囲のアニヲタの中では)とても良いと聞く。時間が無くて一度もみたことがないのだが、いつ…