2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

二次会

少人数で飲んだ。大人数は大人数でアホなノリが楽しめるけど、少人数のほうが深い話ができて面白いですね。少数でアニカラ行きたいなぁ。

萌アニ新入生歓迎会

飲み放題付三千円とは、さくら水産五反田店ナイス。約40名も参加してマジびびった。何のサークルだよ?! 参加者調整などでιんだ幹事には悪いけど、適当に飲んで食べて話して騒げるゲスト参加ってマジ面白REEEEE!(隣の団体からUZEEEE!!とクレームがキタらしい…

第12回冥土巡礼

恒例の昼間開催冥土巡礼。参加者はなんと新入生の柊君ひとりorz 女性会員は参加費無料だったのに、それを知らなかったようで、後で「無料と知っていたら行ったのに」と言われてSHOCKだ。 11時に電気街口集合で、最近ウワサのアキバ48に行くものの13時開…

「完」

松田さんの回想に感慨もひとしお。ニアがそんなに賢いわけ無いと思うよ。俺的に魅ネ申の名前を書いたのはジェバンニだから。つーか、ニアLが君臨する世界はツマンナイですの。「キラ様にお願い!」by藤崎真緒って感じ? キラ教のシスター(*´д`)ハァハァ あのシ…

新入生歓迎会

ながらでお忍びで抜け出してきた。爆睡してしまい、同人イベントには顔出せず、昼間のアニカラにも参加できなかった。やおい書店の歓迎会は、予想よりも参加者が少なかった。まぁ、少人数で予約無しの蔵*1直撃だから別にいいんだけどさ。好きなもの飲んで食…

海より深く反省汁

今日は部室の引越しのはずでしたが、会社で謹慎していました。というか、お見舞い。おばあさんが安静で本当によかった。なんとか臭い飯だけは食わずに済みそう(白い目では見られるけどな)。ハァ…

4月下旬2

コミックハイ5月号 一周年記念なので買ってみた。女子高生巻頭カラーが鉄板で、「こどものじかん」がいい感じに雑魚く、「妄想少女オタク系」が最高にサイコウ。巻末の「みーたん」は毎回アレらしいのだが、今回の「みーたん様みてる」は冗談抜きでやヴぁい…

ちゅちゅ6月号

ChuChu Yeah! アニコン やぶうちセンセイの腐臭がどんどん凝縮されていって、もう核爆発寸前。テラワロス 7/31に1巻が発売決定。これは推薦しなくては。 行ったもん勝ちっ!! 陣名っちは妙なエッセイ描いてないで、オーダメイドを連載化してくださいマジで。ときめ…

うんのよさ0

ラララホップ♪ ラララステップ♪ 北へジャンプミ☆ ってな感じでやらかしてしまった。 ほんのわずかの間に、車をこすって、ミラーをぶつけて、原付と事故ってしまった。右直なんで私が八割方悪いんだけど、本気で消える魔球*1かと思った。相手は入院。私は一歩…

5月中旬

5月上旬のヤングアニマル ゆびさきミルクティー あれほどはっきりとみなもフラグが立って完全にひだりを振ったのに、なんでいまさら、後ろ髪ひかれてフラフラしとるんじゃい。このネーム、マジで納得がいかねぇ。由紀(と宮野ともちか)を鉄拳制裁してやりた…

06春新刊進行状況

ルウムが、絶対可憐チルドレンと屍姫の採点コメント紛失したとか言い出した。マジギレ。チルドレンはパソコンをサルベージしたら見つかったらしいけど、屍姫は無いとか。なめんな。採点の際は過去の採点と照らし合わせて慎重に、一作品あたり30分はかけてい…

3月2週のサンデー

MAJOR 寿君の妹ハァハァ(;´д`) つーか、何年越しの伏線だよ。読者は(少なくとも俺は)覚えてねーよ。 最強!あおい坂高校野球部 今まで、熱血野球漫画のノリでキタけど、最近の理論的なうんちくたれんの超好み。おお振りに負けていない。 「ホリえも〜ん!」…

4月推薦書籍

うなむは一回お休みいたします。 凶津推薦 「幻想水滸伝III-運命の継承者」11巻(描き下ろし・メディアファクトリー)─志水アキ イパンビト推薦 「機動戦士Zガンダム デイアフタートゥモロー カイ・シデンのレポートより」1巻(角川・ガンダムエース)─こと…

4月中旬

「妄想少女オタク系」1巻(双葉社・コミックハイ)─紺条夏生 げんしょけん新人M君の4月の推薦本。核兵器。はじめの四ページで購読決定。一般男子とギャル夫(コイツも実はオタっぽいし)と腐女子と子ギャル(隠れ腐女子)のコンツァルトがマジ最高。今回、採…

5月2週ですの

センターカラー。月君があまりにも無様でもうみてらんない。リュークにも見限られて、あっさり心臓麻痺で死亡。次号予告が「完」となっているのだけど、やっぱり次号で最終回? 最終回にはミサミサ出てきそうもないし、ミサミサとは永遠のお別れ濃厚(T_T) …

新人顔合わせ

確定部員は3人+αといったところ。萌アニからの掛け持ち希望者が辞退するのは織り込み済だが、入会は固いと予想した方々も何人か消えたのはSHOCKだ! 私やルウムのイッた言動が原因かもしれないと思うとガクブル。 まあしかし、漫画読みや同人活動に異常な情熱…

06春新刊進行状況

6月サンクリ合わせの新刊を出すにも、原稿に手を入れる余裕は連休くらいしかない。4月サンクリ終了後、5/2まで原稿を出せとメンバーに脅迫するものの惨憺たる状況。

野々原ちきたんの既刊

「そらのひとひら」1巻(スクエニ・WING)─野々原ちき 2月発売の既刊。DNA系のゲーム4コマ時代からお気に入りの作家で、漫喫でたまたま目にしたので読んでみた。いかにもエニといった内容で、いい感じに雑魚い。持ち前のブラックジョークも生きている…

あぶらーめん

二回戦で、世紀末都市在住の幼馴染み*1達と深夜のドライブ。桜新町まで、あぶらーめんなるものを食べてきた。ウマー。でも、やっぱり翌日胃がもたれたorz *1:当然野郎ですが何か?

第11回冥土巡礼

横浜のハニハニにリターンマッチ。7人で出撃したものの、込んでいてバラバラになってしまって超不満。今日のメイドさんは接客慣れした作った人ばかりで駄目だった。やはり、メイドに求められるものは天然だと思う今日この頃。げんしょけん新人のS君が川越か…

コンバット越前

世紀末都市にやりのこしたことが山のようにあるので、連休は2日深夜にも帰る予定であったが、ベッカーから電話があって、急きょ越前を訪問することに。越前といっても、カニと原発以外に何も思い浮かばない。初期の桃鉄には駅が無かったしなぁ。実際、越前の…

5月上旬

5月上旬のマーガレット メイちゃんの執事 待ちに待った宮城理子センセイの新連載。期待通りのアタマワルい萌エロっぷり。1巻推薦は確定だな、こりゃ。

4月下旬

エース7月号 新世紀エヴァンゲリオン タブリス*1君(*´Д`)ハァハァ ゲンドウがなんか飲み込んでいるんだけど…原作映画と全く異なる展開になるらしい。 新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画 沖縄旅行えーなぁ。この漫画のおかげで最近、綾波レイの良さが分…

4月4週のファミ通

今、タカマルが最高に熱い。ついにタカマルが幸地さんに告白! いいからみんな見れ!