DQバトン

最近、周囲で流行っています。いちドラクエスキーとして、私も書いてみます。

Q1;今までやったドラクエシリーズは?

1〜7(リメイク含む)、キングレオ、銀のタロット、バルザック、大格闘技場、ギガデイン、ドラゴンオーブ、シールド&ウェポン、オールスターズ、バトルえんぴつトルネコ1〜3、ドラクエモンスターズ1〜キャラバンハート、あるくんです1、剣神DQ、いたスト2、FFDQいたスト

Q2;一番好きなドラクエシリーズは?

SFC版3サイコウデスカー? サイコウデース!! ロト伝説サイコウ。キャラクターメイクサイコウ。
次点は、仲間モンスター集めに燃え尽きたSFC版5。

Q3;ドラクエと言えば乗り物が豊富!乗ってみたい乗り物は?

ドラクエの乗り物って、乗り心地や燃費や維持管理など、実用性において疑問視されるものばかりだけど、その中では光るのが、6の空とぶベッドとペガサス馬車。ペガサスサイコウ。ペガサスナイトハァハァ。

Q4;使ってみたい呪文は?

レムオル(死
それから、ベホマ、ルーラ、ザキ、バギ系、ヒャド系、モシャスメガンテ(爆

Q5;あなたはモンスター使いです。絶対仲間にしたいモンスターは?

はぐりん・はぐメタ・スタスタ・ゆうぼう

Q6;ダーマの神殿に辿り着きました。転職したい職業は?(現実世界の仕事でも可)

ピチピチギャル*1

Q7;5でビアンカとフローラのどっちと結婚した?

若かりし頃は、フローラ派=金や権力に目が眩んだ人でなしくらいに思っていた。世の現実を知れば知るほどフローラに傾倒…今は7:3くらいでフローラ*2

Q8;恋人にしたいキャラクターは?

セクシーギャルの女賢者(元遊び人)*3
あと、アニメ版ドラゴンクエスト黒歴史)のムーアたんゲロ萌え*4。6でムドーが登場した際はムーアの生まれ変わりとしか思えなかった。ベッカーなんか殊更ムーアを愛していて、DQモンスターズではムドー♂にムーアと名付けて最終メンバーに加えていたなぁ*5。まぁ、漏れも最終メンバーにはぐりんを加えていた*6んだけどさ。

Q9;ドラクエの中で好きな曲は?

昔のドラクエの曲ならどれでも、ご飯3杯はいけマス。特に選ぶとしたら↓

LoveSong探して(FC版2:ふっかつのじゅもん

カラオケで歌えるから。牧野アンナサイコウ。80年代サイコウ。歌姫サイコウ。

街の賑わい(リメイク版2&キャラバンハート:街)

追加された後半部が最高。(FC版ロトシリーズのオーケストラ化にあたり、短いフレーズばかりであった1の曲は大幅に加筆修正されたが、2や3は原曲に近いままであったとデス。SFCリメイク版発売に合わせ、2も一部楽曲が加筆修正されたとデス)

海を越えて(3:船)

カラオケに入っていないから。ルーラサイコウ。世界観サイコウ。マーマンダインサイコウ。

戦いのとき(リメイク3:バラモス・闇ゾーマ・神竜)

めっさカーック(・∀・)イイ!! カバヲ君*7おめでとう。おめでとう。おめでとう。

アレフガルドにて(3:アレフガルド

ハープサイコウ。荒野を行くよりも(・∀・)イイ!

そして伝説へ(3:ED)

カラオケで…歌えたかなぁ? (ダイの大冒険のOP・EDみたいに)やたらとコブシがきいていてサイコウ。鴻上尚史サイコウ。鴻上さん、当時はスタイリッシュに時代の最先端を走っていたのに、最近なんかもうみてらんない・゚・(ノД`)・゚*8

結婚ワルツ(5:結婚式・ED)

カラオケで歌えるから。ルーラサイコウ。五年前の話だけど、ルーラのファンクラブに(ベッカーが俺の携帯で)電話をかけたら、謎のガイジンが「Hello?」と聞き返してきたよ。CDに記載されたファンクラブの所在地が六本木っつーのとなんか関係あるのかなぁ? 

Q10;感想、今後のドラクエに期待して一言どうぞ。

リメイク1〜5サイコウ。両DQVプログラマーサイテー。はぐれメタル1/256とか謎のスゴロク場とか、マジで勘弁。運がすべてだなんてゲーム性を自己否定している。不当に時間を喰うゲーム=存在悪。最悪だ。それから、
チン チン♪ ☆ミ▽\(\・∀・)ひとしこのみ技マダー?

Q11;まわす人

ドラクエスキーを自任する方、ドゾー。

文にしてみると、私のドラクエ(つーかゲーム全般)の楽しみ方がいかに病んでいるかがよーく分かった。腹を切って死ぬべきである

*1:遊び人女。最悪だ

*2:最悪だ

*3:最悪だ

*4:むひょひょひょひょひょ

*5:?系とはいえ、マダンテ耐性×をメンバーに加えるのは狂気の沙汰

*6:休み耐性×をメンバーに加えるのは狂気の沙汰。HPを999にするのも愛無しには不可能

*7:バラモス

*8:激しく中年太りorz