2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

銀盤カレイドスコープ

アニメ化、どんぴしゃぢゃんb(´ー`)gj! COOLなフィギュアでHOTになるなんてStylishだなぁ(なんのこっちゃ)。日本人選手ではやはり秋篠宮佳子さまの演技が最高に輝いていた。高貴なるオーラか守護霊*1のおかげかは分からないが、これがカリスマというや…

2月

「シュガシュガルーン」5巻(講談社・なかよし)─安野モヨコ 僅か440円でアート(←本気)が買えてしまう日本って素晴らしい。というか、げんしょけんでシュガルンを評価しているのが私一人だけ。萌アニでも評価しているのが、いでっちや凶津といった玄人ふた…

バウムクーヘン

アトリエスキー繋がりで後輩の翠緑*1から「『アルトネリコ』は買いですか」と聞かれた。正直、アトリエはヴィオの序盤で止まっているのでなんとも言えない*2。ホームページをみる限り面白そうだしエロいので「ガスト信者なら信用買いしてもよいのでは?」と…

2月3週ですの

実写映画が楽しみでしょうがない。竜崎@藤原竜也のクリソツのキモさにびびる。是非とも目の下のクマも再現願います。メロ@今井メロかぁ。日系人でしかも女性化YO! そしてニアのファミリーネームは成田。二人の絡みが楽しみだ。それにしても、トリノのニア…

ChuChu3月号

マジ癒される。オタ友達に布教する価値を見出せる。しかし、どこにも売っていない罠。近所のコンビニにもアキバのオタ書店にも置いてないし。発売日の翌日の時点(2/15)で書泉ブックタワーの棚に一冊ささったきりだった。私が購入したから書泉でも売り切れ…

ハイパーオリンピック イン トリノ

睡眠時間テラヤバス そのうえ夏コミの申込や06年テンプレ作製や社長のお使いや人付き合いなど、予定は最終ラインギリギリ押してばかり*1。職場ではデカビタンCとコーヒー緑茶を駆使して、寝てしまわないように超必死。同級生のおにゃのこに「なんでいつもブラッ…

オールドタイプからボーダーへ

携帯の液晶がイかれてはや三ヶ月。猪木ばりに入魂することで騙し騙し使ってきたけど、ついにメールを打つ際に手指が痙攣するほど危篤状態となったので買い換えた。機種変更は千五百日ぶり。皆にネタにされた骨董品のJ-PHONEともサヨウナラ。漸くボーダーに到…

2月上旬のスペリオール

県庁の星 役人オーラ最高。基本的に役人の言動は正しいと思う。上からの言動に反感を持つ人がいることは致し方ないことだとしても、それで生産性が下がる人間は愚か者だ。しかし、PM理論のPだけで突き進む私がそう断罪したところで、大多数のM派は納得しない…

ベンチャー戦士KAWASAKI

スーツに相応しい腕時計がないので、リアル妹*1にねだってみたら買ってくれた。これが妹萌えというやつか…リアル妹でも可愛ければOKとか言い出すキモい方々の気持ちを俺もやっと理解できたぜ。 入社して一週間経ったが、色々な意味で面白過ぎる会社なので、…

依存性のある嗜好は止めれ

一般人的には、酒、タバコ、ギャンブルがそれにあたる。小遣いとともに健康まで失う非生産的行為は本当にどうかと思う(そんなこと言い出したら、オタク同人活ry)。これがオタなら、ネトゲ、ブログ、ネットワークコミュニティあたりが、それにあてはまるこ…

2月1週ですの

なにィ? 紅白不出場だってorz ミサミサ、またもや拉致監禁調教ですか?

05年度納会

2月中途出社でテンパっており、準備どころではない。私も疲労で寝坊しギリギリの到着となったが、萌アニの連中は、セッティングの為に午前から来ると表明していた幹事含むメンバーの大半が昼から夕方にかけて重役出勤。午前中は主催者側の人数が絶対的に不足…

ちゅちゅ2月号

アキバで探してみたけど、メロンやとらはともかくアニメイトにすら入荷していなかった。メイン購買層は腐女子なんじゃ無いの? BLやTLとは違うから、純粋にちゃおのお姉さん雑誌で、ターゲットは小中学生なのかもしれない。結局、書泉ブックタワーでGET! 近…

Itox JAPAN解散記念企画

Itox JAPAN元メンバー・ジフレカ(22)の卒業論文「オタク産業の特質について」を、卒業引退記念に萌アニの新刊に載せてみないかとネゴシエート*1。ジフレカの現金かつドライな性格を好ましくさえ思っている俺*2。そもそも、何故このような超企画が成立したの…