はぐれ終わり

昨日…ついに…「はぐれメタル」を仲間にしてしまったンDAAAAAAA----ッッ!!!!
苦節13年。SFC版からつごう千体をゆうに超すはぐれメタルを斬り続け、ついに…ついに、人生初のはぐりんGET DA ZE!*1 人生の最終目標を果たしてしまったッ*2! 今日から何をすればいいのか分からない、燃え尽き症候群の定年退職後のオヤジのような気分だ。はぐりんの吊り方は実に特殊だった(からこそ仲間にできた?)ので再現は不可能だ。いつものように、レベル上げを兼ねつつ狩っていたのではなく、はぐりんの代用品として愛でる予定であったメタリン*3のHPと力*4を吟味している*5最中に、向こうから飛び込んでキタ────(゚∀゚)────!! おめでとう、おめでとう、おめでとう、俺。メタリンはイメージ通りくすんだステンレスのような色をしているのに対し、はぐりんは妙に碧がかって鈍く発光しているように見える。実は放射性の重金属でできているんじゃなかろうか? そうだ、今日からはぐりんと一緒に冒険と吟味の旅のはじまりだ。LV8が上限のはぐりんはメタリン以上の成長率を誇る為、吟味は必須*6! はぐりんGET最大の功労者であるメタリンは容赦無くモンスターじいさん行。同時に吟味は無理デス、本当に申し訳ない。暫定的にビアンカに預けていたメタキンヘルムを没シュートし、はぐりんに装着。当然、はぐれの上からメタルの先までフルメタルキング装備。フォーー!! メタルですよー、守備力490ですよー。リメイク版ではMAXHPが14では無いらしいのが、嬉しいような悲しいような。
しかし、DQVプログラマーとの仁義無き戦いもついにゴールが見えてきたぞ。あとはバトラーと謎のスゴロク場かぁ…はぐりんに比べりゃどうにでもなりそうな気がしてきたぞ。どっちも逃げないしね。なんか、ここ一週間で急に運が向いてきたなぁ。人生確変状態に突入している。そういえば、はぐれメタルってDQ3では幸せの靴を持っていたんだっけ。不幸の星のもとに生まれた私としては、ツキ過ぎていて反動が怖い。

*1:ひとしこのみ技を除く

*2:燃ーえ尽きてもいい。こーれーがー、さいごーのしーんじつぅ〜〜〜

*3:1/256メタル系繋がり

*4:ボス戦必須能力であるこのふたつだけは期待値以上になって貰わないと話にならない

*5:能力上昇値の傾きが急な為、ヘタを打つと目も当てられない

*6:するとしないとでは種10個分以上変わるかも