2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ネ申の国からのお便り

死亡通知が届きました。いやまぁ来ることは分かってはいたのだけどさ。それでも凹む。土日は宿題が山のようにあるにもかかわらず何もできず。

8月下旬

8月4週のモーニング はるか17 実写版のはるかを一度も見たことが無かったのだが、イメージぴったり。真面目で大人しくて笑顔が似合うメガネ女性そのもので、かなりツボだ。2chに書き込むような粘着アイドルオタの気持ちも分かるぜ。スーツがとても似合ってい…

ファン失格

夏コミ表紙を水月さん*1から戴いた時に、「皆、ミサのことをゴスロリゴスロリといっているけど、アレは違う。パンクだ」と諭され、そう言われてみれば確かにゴスロリじゃなくてパンクじゃんと気付かされたことを、今になって急に思い出したよorz つまり、私…

エローゼンメイデン

まだ協力者に受け渡ししていない夏コミ新刊を大学に持っていった。GOD HANDのセクハラ紙袋に入れて置いておいたら一人釣れた。悔い改めろ、俺!

職業:セドリ

勝ち組のリアル妹に「どうせ本屋に行くようあるんでしょ」といわれ、すっかりパシリにされているダメ兄くんですが、夏コミで流動資産がなくなってしまった*1のでセドリもどきをはじめました。ブックオフなどの古本屋で仕入れて100円増しで引き渡す。リアル妹…

8月4週のマガジン

はじめの一歩 ボクシングより野球漫画のほうが面白いデスヨ? って、一回限りの変化球だからそう思うんだろうけど。 さよなら絶望先生 糸色命先生に大笑いした。よくよく考えてみれば、一族全員、ダジャレネーム*1であるのは予想できたのに、不意打ちを喰ら…

祭の後

夏コミで崩壊した私生活とボロボロになった体調を立て直すのに一週間。後処理と秋の即売会や冬コミの申込をぼちぼち処理しています。夏コミ新刊をDLサイトに委託する話が持ち上がっておりますが、原稿の修正とデータ加工完成の目途が立ちませんorz

8月3週のマガジン

さよなら絶望先生 同人誌の定義に激しく笑った。糸色先生の言っていることは正しいぞ。 はじめの一歩 千堂死す。一応生きているらしいが二度と出ては来ないだろう。というか、少年誌でなかったら死んでいる。

恒例おかいものチェック

今夏の三日目は、萌アニのメンバーは十二人で出撃、協定買いを繰り広げたらしい。例によって、大崎ルノワールで反省会兼下半期の活動予定確認を行いつつ、三日目購入物の品評会。食費を極限まで切り詰めて生活しているジフレカやオタク生活に傾いて五年生の…

夏コミ三日目

「秋葉に住む」VOL.02(秋葉に住む・同人誌) 主に駅前再開発について。私もTTTに住みたい。一千万じゃあとても足りないだろうから、宝くじをあてるしかないじゃんorz この方はレイアウトにPhotoshopやIn Designを使っているらしい。同人誌もデータ入稿とな…

夏コミ三日目

春コミの売れ行きが上々だったので、新刊を思い切っていつもより多めに刷ったところ、それでも完売致しました。感激です。どうもありがとうございました。私生活を投げ打った甲斐もあるというものです。

ですのようちえん

「ですのようちえん りんごぐみ」(廻瀧・同人誌) イパンビトから12時半頃「撤収していて買えませんでした」とメール\(`Д´)ノ 一般参加者のことを考えて、せめて14時までは新刊品切しないように、15時までは撤収しないようにして欲しい。再販するらしい…

夏コミ二日目

疲労で半日以上爆睡。もとから購入予定物は、ですのようちえんと鉄道島巡りだけだったので、イパンビトにおつかいを頼んで自宅休養。

夏コミ一日目

萌アニのスペースに委託。春号夏号ともいい感じで捌けていき、売上記録更新。 一方、萌アニの新刊はコピー紙なのに表紙カラーとかなり気合が入っていたが、その分価格が上がってしまったせいか、売上は芳しくなかった*1。経済原論:ワルラスの需要と供給を見…

夏コミ一日目

「PS2版DQ5まにあっくす」(極限攻略研究会・同人誌) 「凄い」の一言。ただ、データに関してだけいえば、最近の攻略本、特にあるきかたシリーズ*1はDQでもFEでも異常な充実っぷりをみせている*2ので、必要性が薄れてしまっている罠*3。しかし、極限攻略研究…

印刷製本

夕方、横浜kinko'sで印刷。すぐさま二俣川へ行き、二丁コピー。帰宅。春号の総評部分が未完成であるので終電までにはと自分に鞭を入れるが終わらNEEEE!! ちまちました表を埋めるのに何時間もかかるのだ。終電で大崎駅からルウム邸に押し掛け、製本が未だのも…

8月2週ですの

夜ネ申局長殉職。月パパ死んじゃったよ! 。゜(ノД`)゜。マジSHOCKだ! ですのート初のレギュラーメンバー死亡。というか月君、いつもに比べて詰めが甘いぞ。やっぱりヘタレなのか。それにしても日本の警察は甘いなぁ。さゆたんも拉致監禁調教するような…

リアルカズフサになりました

地元のツレの招待で初島*1に行ってきた。今日は私の誕生日*2ということもあり、てっきり地元のメンバーで行くのかと思いきや、当日集合してみて大学サークルのメンバーでマジびびった。皆さん、金曜日と月曜日は有休(というかそれが夏休み)らしい。ベッカ…

8月推薦候補

太洋社の一覧を見ていて今月は候補が無いかと一瞬焦った*1が、月末に二冊あった。DAWN5巻と放浪息子4巻。志村貴子を推薦しておきたいので放浪息子にしよう。DAWNは1巻の時から延び延びになっているなぁ。ホリえもんのおかげで一躍時代の最先端を行く漫画とな…

8月上旬

8月のハチクロ 以前に、花本ゼミのメンバーがこの後それぞれの進路に進んでばらばらになることが示唆されていたが、今月よりついに夢の終わりが描かれる模様。森田さんの瞳孔が開いていて超コワイ。僕らの森田忍の口から「しかたがない」なんて諦観の言葉は…

カレカノ最終巻

「彼氏彼女の事情」21巻(白泉社・LaLa)─津田雅美 勝ち組*1リアル妹の命令でパシリ。何度見ても最終回には大爆笑する。史上3位の世紀末都市*2漫画が完結してしまった。いつか、個人原稿で世紀末都市伝説を認めたいものだ。 *1:年間休日は131日 *2:KAWASAKI …

7月その2

「BLOOD ALONE」2巻(メディアワークス・電撃大王)─高野真之 何となく絵とオビの煽りが気に入ったので買ってみたよ。こういう場合は大概ハズレてしまうのだが(よりにもよって電撃だし)オモロッ! 実に推薦したくて堪らないが、いくらなんでも月3冊は死ん…