2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏コミ当選

8/14(日)西1ヘ-12a「やおい書店大崎店」 ジャンルは漫画評論です。春コミで売り切れてしまった'04冬号も増刷します。8/12(金)には東1E-55b「萌々木アニメーション学院」にて委託参加します。両日で都合のつく日に、どうぞ御来場をお待ちしております。 …

冬服かわいいわね

「しおんの王」2巻(講談社・アフタヌーン)─かとるまさる/安藤慈朗 この巻は真っ当な(?)将棋漫画。本誌では最近また火サスっぽくなっているんだけどさ。名人弟が犯人的な描写なんだけど、火サス的には真犯人は別にいるんだろう(つーか名人)。しおんとい…

楓たんハァハァ

萌アニの助っ人レビュアーとして「わがまま☆フェアリーミルモでポン! ちゃあみんぐ」の上映会を開催。一年前*1の上映会があまりにアレだったため、既存の会員は全力で参加拒否。 楓たん達が三年越しで中3に進級。楓たんや日高さまの目鼻立ちや表情や私服が…

嬉しい悲鳴ではあるが

レビュアーが増えて回り切れず押し潰されそうだ。皆、読書と執筆の〆切は守ってね。

5月下旬のヤングアニマル

くじごじ 突然の打切。たしかに部数への貢献や単行本の売上があったとは思えないけど。作者自体は他社の4コマ雑誌でも描いているから別にいっかー。 ゆびさきミルクティー 紀君(というより作者自身)は間違いなく統合失調症*1だろう。この漫画にニヤニヤし…

タシーロタイーホ

今日の日経に、自公が「性的盗撮禁止法案」なるものを検討中だと書いてあった。私は賛成だけど、皆にとっては死活問題なんじゃないの?

5月4週のマガジン

タカミチ渋い。明日菜でなくても惚れるって。ホーリーネーム「デスメガネ(死の眼鏡)」に笑った。それいただき。今日からメガネのことをデスメガネと呼ぶことにしよう。

ルウム戦役

新入会員のルウムが面白いモノを見せてくれた。空のDVDパッケージ+DVD-R+プリンターを用いて、PCソフト*1のコレクションを作っているらしい。目利きの悪い中古屋なら騙せそうなくらい本当に本物そっくりで吃驚した。私と彩薙が「スゲー」と感嘆していると「…

ゴスロリウォッチング

毎週火・土は品川駅でキョドッているんだが、あれ以来見掛けない。逃げられた?

五月下旬

「のだめカンタービレ」12巻(講談社・KISS)─二ノ宮知子 KISSで毎号読んでいるのだけれども、リアル妹の命令で購入。改めて読んだところ、真一君は世界デビュー公演で、のだめ母自作の衣装を着ていることに気が付いた。 「ハチミツとクローバー」0巻(小学…

5月下旬

5月4週のスピリッツ 我らが矢作大先生が、朝生で田原総一朗相手に大捕物を熱演。リアルに日本経済の負け組を救って下さい。切実におながいします。 5月4週のジャンプ ユート スピードスケートとショートトラック、一粒で二度美味しい。ついでにスキージャン…

5月4週ですの

さゆたんは調教も殺害もされずに無事だったのが意外。あっさりノートを取られてしまった新L*1カコワルイ(・A・) *1:Light君

新入会員歓迎会

第六回冥土巡礼 参加者六名うち、女子二名。第五回で廻れなかった新規開業店舗を中心にプランを組んだ。 昼過ぎに中野駅に集合し、まんだらけと同じフロアにある「Tea Room Alice」からスタート。ブロードウェイ4階の退廃的なムードを満喫し、アキハバラへ転…

佳子さまハァハァ

最近、世間では性犯罪*1が流行りのようで、会合では頻繁に三次元幼女とタイーホ候補者の話題となる。その場で俺は常に「安達祐美はもう大人の女になってしまった。21世紀は秋篠宮佳子さまでキ・マ・リ(愛ちゃん*2はルックス的にも性格的にもありえな〜い)…

金髪ツインテール進化論

シスプリで雛子が好きだといったら変態扱いされた。何も幼児の雛子が好きなわけではなくて、下記のように一貫性があるのデス。 雛子→南楓→大空ヒヨ子→ミサミサ→→グロリア? 雛子は10年後に期待の光源氏計画。楓たんやヒヨたんは5年後に期待の光源氏計画。ま…

BP(;´Д`)ハァハァ

BP*1が微妙に高いようで、医者に新しいクスリを使いたいから血圧計を買えと言われた。親父も痛風&糖尿でBP高めらしいのでついでに買ってもらおうかな。というか、医学や薬剤を勉強すればするほど先が見えてしまって激しく鬱。 *1:万乗パンツ

額がでかいよ

ここ最近、髪を立てたりオールバックにしたりしている私、鏡や写メに映った己の姿を見るとどうにも違和感を感じる…数年前より顔が縦長になった? 大人になってそんなことがある筈はないので、つまり額が後退している!?Σ(;Д )゜゜ 幼少の頃よりベジータ並の…

最近流行りの4コマ

「三者三葉」2巻(芳文社・きらら)─荒井チェリー 食べ物ネタばかりに偏っているような。葉山ちゃんは愛すべき毒キャラかと思っていたけど、普段の素行が非常に宜しくない。俺も周りからこんな風に思われているかと思うとガクブル。 「ヒミツの保健室」1・2…

Brand-new Court

かの名作同人カードゲームを一年振りに取り出し、新入会員と打ち解けるべく会合でプレイ。一晩中やっていても飽きないくらい面白いゲームだ。拡張キットの坂下が欲しいんだけど、どっかで手に入らないもんかなぁ?

この日記に関して

身内から、ヒボーチューショーその他ヤバイ話題を振り過ぎだと言われた(;´д`) 今日からフィルター二枚重ねだ。

5月中旬3

5月3週のモーニング わたしはあい コンビニフリーターの理子タンを正社員採用? 部長権限のコネは絶大だ。しかし、結果的に紺野を動かしているんだから人を見る目がある。それにしても理子タンは萌える。 神の雫 シャブリはかつて海底だったので、プランクト…

絵馬エマ

「エマ」5巻(エンターブレイン・ビーム)─森薫 久美沙織の小説版と一緒に買っていたのにメモり忘れ。読んだ記憶はあるのだが、野積みされた漫画の中には見当たらん…。 ジョーンズさんちの坊ちゃんがついに開き直って後戻りできぬ一歩を踏み出し、メイドも応…

5月3週ですの

最近、ミサミサの影が薄いので書くことが無い。月君、表向きは東大院生ということは、警察庁内部でもその存在を公にされていないらしい。警察庁特命捜査官? (・∀・)カークイイー!

人間模様

「三者三葉」1巻(芳文社・きらら)─荒井チェリー きらら連載なんで読む気は無かったのだが、4コマスキーのザワシオが「自分もきららはアレですが、コレはかなり面白い」と激しく薦めるので借りて読んだ。(ちなみに典型的な買い専の彩薙*1は当然きらら大好…

5月中旬2

5月3週のマガジン http://www.kurokou.com/index.html クロマティ高校の映画、面白そうだなあ。キャスト似過ぎb(´ー`)GJ! でも、きっと忙しくて行けないだろう。地獄甲子園もまだ観てないし。 さよなら絶望先生 ストーカー数珠繋ぎ…ある意味人間関係の真…

5月上旬

「きせかえユカちゃん」7巻(集英社・クッキー)─東村アキコ 以前推薦した6巻がちょっとアレで結果的に叩きになってしまったのだが、7巻でテンション復活。面白過ぎる。今まで嫌いだったボインに萌えを感じたよ。終始煮え切らないアフロとスグルは傍からみて…

5月中旬

5月2週のモーニング ブラックジャックによろしく 結局飛び降り自殺かあ。生死とその後がどうなるかは分からないけど、精神科編を載せる意味があったのかよく分からない。 わたしはあい スランプの原因があいで夢精してしまった罪悪感であることに、読み直し…

新歓予約

蔵太平山に予約した。日曜なので17時開始の90分ラストオーダー、料理もセットだと食べたいものが出てこないし19時半には追い出されてしまう。しかし、今回は大人数の為、リスクはとれない。この間みたいに、土曜日に飛び込みで行くといいんだけどな。

アキバ巡礼

第6回冥土巡礼の事前調査に赴く。アニメイト*1の隣にラムタラが開店していて吃驚。相変わらずイカガワシイ。五階がコスプレランジェリー売り場となっていて覗いてみたのだが、人っ子一人いない。安っぽい素材だしお値段もはったので無理もない。ドンキホーテ…

5月2週のマガジン

はじめの一歩 長期連載なのになんでこんなに面白いのだろう。真柴VS千堂戦だからかな。 魔法先生ネギま! 学園祭サイコウ。ネギまのバトルモードは嫌いだったのだが、昨今は非常に面白い。なんてことはない、萌えキャラが闘っているからなんだろうけど。今週…