はぐりんサイコウ

ヘルバトラーAのこうげき」「はぐりんに1のダメージ」とか、燃える萌える。ただ、吟味が大変。超大変。期待値より上下20%程度でぶれるんだけど、下限値はよくでるのに上限値は殆ど出ない。「力とHPを重視だけど、素早さやMPも期待値程度は欲しい」などと贅沢をいっていると、吟味一回につき30分は固い。極限攻略研究会の低レベルクリア*1なんかやった日には確実に発狂することうけあい。というか、FEのレベル上げもそうだけど、吟味などという作業を行うこと自体が病んだ人間である証だ。やりこみ人という人種は皆、職人肌というよりもむしろ神経症気質であるように思う。仮に統計をとったら有意差が出るだろうな。鬱。

FU・ZA・KE・RU・NA!

そんな事より1よ、ちょいと聞いてくれよ。マンガと全然関係ないけどさ。
今日、謎のスゴロク場行ったんです。スゴロク。
スタアの無敵時間を信じて試しにはぐりん出してみたら、はぐれメタルだけにスイスイ進むんです。
で、最短距離でサイコロ40回も残してB4Fに行ったと思ったらなんか宿屋の上で、6、とか出して一発ゴールなんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
DQVのプログラマーな、はぐメタ使用が前提条件のスゴロクなんて造ってんじゃねーよ、ボケが。
一発ゴールだよ、一発ゴール。
最後の最後に運がすべてのプログラミング組んで、レアモンスターが景品かよ。おめでてーな。
うちのビアンカ、全ステータスが+15されてるの。もう見てらんない。
(中田各)
仲間になる確率含めプログラミングを問い詰めたい。小1時間問い詰めたい
っつーか、問い詰めるで済むかヴォケがッ! 超許さん!! コロス!!! ビアンカとスゴロク場で費やした60時間を返しやがれ!!!!

そんなこんなで、プチタークとプオーンGET DA ZE!*2 残るはバトラーとオーガシールド×3。

*1:敬礼

*2:ふたりとも、つぶらな瞳がめっさカワ(・∀・)イイ!