オールドタイプからボーダーへ

携帯の液晶がイかれてはや三ヶ月。猪木ばりに入魂することで騙し騙し使ってきたけど、ついにメールを打つ際に手指が痙攣するほど危篤状態となったので買い換えた。機種変更は千五百日ぶり。皆にネタにされた骨董品のJ-PHONEともサヨウナラ。漸くボーダーに到達ですよ。使い方覚えるのタルいし、機種変にマネー使いたくないし、料金プランを変えるのも面倒くさいので、同じシャープで一番古い型にした。一番古い型の筈なのに、機能充実し過ぎと錯覚する俺。携帯依存症はとうに卒業しているので、通話さえできればそれでいいし。近年、携帯メールは交通機関での移動中限定というほど忙しない生活を送っているが、最近は行きも帰りも爆睡しているし、仕事中は電源切っているし、連絡はPCで充分だし、ひょっとしたら携帯無くても暮らしていけるかも。
リアル妹が音声チャットを導入する為にヘッドホンを買ってきた。そして、マイPCにスカイプ*1導入で、さらに重く不安定に…。音声チャット超便利! 携帯いらず、さらにはキーボードいらず*2でもある。シンキロウ*3提唱のIT革命サイコウ。大ハマリのマイシスターが埃被っていたノーパソを持ち出しルーター導入したこともあり、PCはさらに不安定に。HDに1GB以上余裕がある筈なのに何故か溢れ、ついにシャットダウンしても永久再起動するようになった。死の宣告カウントダウンも同然なので、早急に外付けHD買ってきて吸い出さないと…そんなマニーは無いよorz ネットを絶たれたら一日で胃に穴があくことうけあい。ネット依存症じゃん、俺!

*1:これもホリえもんのおかげだ

*2:文字を打つ時間すら勿体無い

*3:森喜朗→ネ申の國→イット革命→サイコウ