2月

シュガシュガルーン」5巻(講談社・なかよし)─安野モヨコ

僅か440円でアート(←本気)が買えてしまう日本って素晴らしい。というか、げんしょけんでシュガルンを評価しているのが私一人だけ。萌アニでも評価しているのが、いでっちや凶津といった玄人ふたりなのが納得行かない。健全なょぅι゛ょの情操教育には、シュガルン「ちゃお」や「ちゅちゅ」のような良質な少女漫画(少コミや花ゆめは有害図書)が必要なんですよ、と力説してみる。キモッ!

嫌韓流2」(晋遊舎・FAR EAST-極東-)─山野車輪

在日特別永住特権、東海についてなど、前回触れなかった核心問題に触れていて痺れた。前巻以上の完成度を誇る完結編。反日サヨクや韓国朝鮮人や半日本人にこそ読んでほしい。それから、個人的に朝日の斜に構えた文面と反体制的な態度が大好きで小学生の頃から取り続けてきたけど、流石に露骨な売国偏向報道に与することはできないので、来月から新聞を変えることにした。もちろんCOOLに日経。日経の就活CMオモロ杉。24時間戦えますか?