アキバ巡礼

第6回冥土巡礼の事前調査に赴く。アニメイト*1の隣にラムタラが開店していて吃驚。相変わらずイカガワシイ。五階がコスプレランジェリー売り場となっていて覗いてみたのだが、人っ子一人いない。安っぽい素材だしお値段もはったので無理もない。ドンキホーテの五階にメイド喫茶があるというので初入店。流石アキバだけあって香ばしい。三回に大人の玩具とセクシーランジェリーとコスプレグッズの大きな売り場があって目が飛び出た。ドンキ価格で超お買得。以前から通販で買おうと思っていたブツを買い漁ったら諭吉さんが飛んでいった。JAMアキハバラにも潜入。キュアメイドをシックにした感じで、初心者や女性でも何とかなりそうな雰囲気の良いお店であった。萌え萌えオムレツ*2がメニューにあって笑えた。本棚に吾妻ひでおの話題作「失踪日記」がおいてあって思わず読み耽る。ちょっと感動した*3

*1:アニメイトといえば、ジフレカがエントリーシートと筆記を突破したらしい。ひょっとすれば?

*2:かつて「Anise Seed」にあった人気(?)メニュー

*3:自分は肉体労働者やホームレスやアル中にはなれないだろう