5月中旬2

5月3週のマガジン

http://www.kurokou.com/index.html
クロマティ高校の映画、面白そうだなあ。キャスト似過ぎb(´ー`)GJ! でも、きっと忙しくて行けないだろう。地獄甲子園もまだ観てないし。

さよなら絶望先生

ストーカー数珠繋ぎ…ある意味人間関係の真理。

5月3週のサンデー

からくりサーカス

あれほどありえな〜いと思っていたコロンビーヌも今回で一気に萌えキャラ変換。ゴスロリならなんでもいいのか自分? ここ最近、自動人形の歪なコミュニケートをエレオノールが嘆く様子が描かれているのだが、己(とその興味があるもの)しか見えていないオートマータ達は、人形というよりも我々オタクの影なんじゃないかと穿ってしまう。愛地球博のアンドロイドよりも人間味にかける*1私も、感性チップ*2ややさしくなれるほん*3あたりで手軽に人格修正できねーもんかな。

こわしや我聞

巫女國生さんエロい(*´Д`)ハァハァ でも、実際に國生さんがクラスや職場にいたらきっと(心の底ではいいなぁと思いながらも)話し掛けづらいというか近付き辛いというか。実際、仕事人間でお堅いし。仮に、社長がもう少し軽い奴だったとしても距離感は変わらないと思う。