楓たんハァハァ

萌アニの助っ人レビュアーとして「わがまま☆フェアリーミルモでポン! ちゃあみんぐ」の上映会を開催。一年前*1の上映会があまりにアレだったため、既存の会員は全力で参加拒否。
楓たん達が三年越しで中3に進級。楓たんや日高さまの目鼻立ちや表情や私服が(同じ回の中1回想シーンで、子供っぽく描かれているだけに)、明らかに大人の女へと一歩踏み出したキャラデザに変更されていてハァハァ。楓たんに惚れている住田くんの登場にデジャヴュー。彼の家にパピィが居候を始めた時点で、随分前の原作コミックの話だと気がついた。まだアニメ化していなかったのか…。すぐに原作が尽きた為、無印後半から延々とオリジナルを繰り広げていたミルモも、ここにきてようやくストックを放出か? 楓たんは純粋で(とばっちりを受ける自分よりも住田くんやパピィを思い遣るほど)心優しくて、彼女の言動は男に気があると勘違いされてもおかしくない。楓は学校では目立たない女の子という設定らしいが、絶対男子から一番人気だって! 楓たんの結城への気持ちを知りながら片想いを続け、そして袖にされる住田くんを観ると、本当に胸が張り裂けそうだ。リニューアル冒頭から何話もかけて、普通の少女漫画っぽいコイバナ展開に、楓スキーとしてはお腹一杯。まぁ、冷静になって考えると、茶髪ツインテの孫ギャル*2ちっくな外見に、ドジッ娘で大声で独り言*3をわめき散らす女の子が同級生にいてもドン引きだけどさ。
萌アニは新入女性会員のYさんが学部の御友人を連れてみえて祭状態となっていた。一週間休み無しの俺は一杯一杯で、フォローができなかった*4。明日も試験だというのに、げんしょけんの会合が押して終電。KQたんの普通川崎行*5に初めて乗った。体調も精神面も現状は最悪であるのに、来週の日曜日まで15連勤*6で明日が中日。死ぬる。

*1:わんだほう

*2:ジュニア系子役モデルばりのファッションから進化というより退化

*3:実際はミルモ達を相手にしているのだが、一般人に妖精は見えない

*4:おそらくドン引き

*5:平日の文庫行特急には幾度かお世話になっているが

*6:大相撲かよ