8月下旬

8月4週のモーニング

はるか17

実写版のはるかを一度も見たことが無かったのだが、イメージぴったり。真面目で大人しくて笑顔が似合うメガネ女性そのもので、かなりツボだ。2chに書き込むような粘着アイドルオタの気持ちも分かるぜ。スーツがとても似合っていて歳相応*1というか就活戦士か新入社員にみえる…いくらなんでも17さい女子高生は無理だ。

ドラゴン桜

超苦手教科の英語が、これを読んでいると解けるようになる気がする。私もこの漫画を十年前に読んでいたら勉強に目覚めて東大を受験したかもしれない。まあ、マンガスキーの中高生皆が「ドラゴン桜」を読んで意識改革を起こし東大を目指したら倍率もボーダーも上がって、結局はもともとの学力や環境の差で勝負は決まってしまうのだろうけどさ。それでも、勉学や学歴社会に正面からぶつかる姿勢が身に付くだろうし、駅弁やマーチには入れるかもしれないので、負け組になる確率は下がっただろう、たぶん。

8月4週のサンデー

MAJOR

清水萌え。俺もしっぽりした関係になりたいです。というか、ノゴロー君とまだヤっていないのはかなり不自然。じゃじゃ馬を繰り出したサンデーなんだから、そろそろ濡れ場をキボン。

*1:23さい