恒例おかいものチェック

今夏の三日目は、萌アニのメンバーは十二人で出撃、協定買いを繰り広げたらしい。例によって、大崎ルノワールで反省会兼下半期の活動予定確認を行いつつ、三日目購入物の品評会。食費を極限まで切り詰めて生活しているジフレカやオタク生活に傾いて五年生のイパンビト、歴戦のゅぅιゃである鳥やtake1が大手作家に何万も継ぎ込んでいるのは想定範囲内だったけど、翠緑や雨や伏いんちょなどのニューフェイスがジャンル買いでギリギリ無差別の戦いを繰り広げていたことに驚いた。彩薙を中心の仲良し組で負の相乗効果が発揮されたらしい。彼らは四年で卒業できるんかなぁ。硬派な本を買っているのは私と凶津だけ。創作作家や小説を発掘しているのは凶津だけと、年寄り二人浮いていた。つまり世代交代*1

*1:なんのだよw