リアルカズフサになりました

地元のツレの招待で初島*1に行ってきた。今日は私の誕生日*2ということもあり、てっきり地元のメンバーで行くのかと思いきや、当日集合してみて大学サークルのメンバーでマジびびった。皆さん、金曜日と月曜日は有休(というかそれが夏休み)らしい。ベッカーなんかネ申の國から遥々上京。話すことは相変わらずゲームやネタ話ばっかりなのだが、皆の髪が薄くなったり、白髪が増えたり、太ってきたりしてるのは気のせいではないような…洒落にならん。
初島では岩海苔ラーメン食べて、HVL*3でゴーカートやって海水プールに入って、夕方、頂上に聳え立つ城の中へ。生きているうちに、もう一度ここに泊まれるとは思わなかった*4。自分の収入やステータスでは一生不可能だ。さっそく四年前の雪辱を晴らすべくパターゴルフ。チーム戦の18ホール*5ガチンコ勝負。今回は皆、みんゴルの知識を携えて一味も二味も違うぜ*6。すると、グロリアたんハァハァを意識してプレイしていた私に、みんゴルネ申降臨。OUTでは全てPAR以上に纏めるは、20ヤードチップインイーグルは飛び出すはで、なんと-5。INでは集中力が切れたものの、トータル-4だった。リアルゴルフ超楽しい。お金持ちなオジサマになってゴルフ三昧の人生をしてみたい本当に。温泉に入って疲れを癒し、夜は、初島の花火大会*7。花火を百メートルも離れていない場所から見た。都会の花火大会では並んで良い場所を取ってもここまで近づくことはできないと思う。凄い、凄い過ぎる! 視界は90度真上へ、一発の花がいつもの3倍くらいの大きさ、空の2/3の埋める。一発でも大迫力だからスターマインともなると桁違い。首が疲れるので芝生に寝転んで観ていたけど、何度も花火のカスを喰らった、メガネをしていなかったらヤバかったかもしれない。「不覚にも花火如きで感動してしまった」とのたぴおかの言葉が全てを物語っている。私は来年から、この花火大会の為だけに日帰りで東京から電車と船を乗り継いで初島に行くことも真剣に考えたい。イタリアンのフルコースを食べて就寝。翌日も温泉三昧。泡風呂のもとが置いてあったので、室内バスにて生まれて初めてしずかちゃんのマネをしてみた。マジで面白いし気持ちいい。近所の薬局でも売っているだろうから自宅でも試してみたい。命の洗濯をして、帰りは東名の事故×3に足止めくらってお家に帰った。初島サイコウ。

*1:相模湾に浮かぶ高級リゾート、東京に最も近い南の島

*2:つーか誰も気付いてなかったけどね

*3:初島バケーションランド

*4:会員制

*5:レギュラーティー9ホール、バックティ−9ホール。PAR72

*6:前回は、皆揃ってトリプルボギーどころか+12を連発。私はボールを拾おうとして池にダイヴした苦い記憶がある

*7:この日を狙って予約したんだって