祭の後

夏コミで崩壊した私生活とボロボロになった体調を立て直すのに一週間。後処理と秋の即売会や冬コミの申込をぼちぼち処理しています。夏コミ新刊をDLサイトに委託する話が持ち上がっておりますが、原稿の修正とデータ加工完成の目途が立ちませんorz
夏休みも終わり、日に日に忙しくなってきて、それ以上に精神が蝕まれていくのを肌で感じます*1。せめてもの息抜きに、有燐堂で取り寄せた本を流し読みしているのですが、「辣韮の皮」1巻が気持ち悪くて読むことが出来ません。評判通り、オタネタが凝縮されていて、4巻発売の暁には推薦確定なくらい私好みの匂いが漂っていますが、どうしても体が受け付けません。今、センセイに診てもらったら一発で鬱病と診断されることうけあい*2。因果関係は分からないし分析したくもないけど、精神崩壊しそうな時にオタク漫画を目にすると居た堪れなくなって死にたくなります*3。そんな病んだ心を癒してくれる*4のは、同じく取り寄せた志村貴子の作品群*5 *6 *7。何故、志村貴子なのか。因果関係は分からないし分析したくもありません。というか、この日記もカタルシスにすらならない。

*1:というか偏頭痛

*2:最近投与を始めた血圧降下剤が原因かなぁ? 上下とも10も下がって吃驚しています。

*3:ヨイコノミライ!」2巻購読時とかヤバス

*4:普通の漫画としても面白い

*5:「ぼくはおんなのこ」(eb!・短編集)

*6:「どうにかなる日々」2巻(大田出版・MANGA EROTICS F

*7:敷居の住人」1巻(eb!・ビーム)