印刷製本

夕方、横浜kinko'sで印刷。すぐさま二俣川へ行き、二丁コピー。帰宅。春号の総評部分が未完成であるので終電までにはと自分に鞭を入れるが終わらNEEEE!! ちまちました表を埋めるのに何時間もかかるのだ。終電で大崎駅からルウム邸に押し掛け、製本が未だのものを始発組に託す。私はルウムのパソコンを借りて総評の続き。ルウムのPCモニターは30インチはあろうかというくらいワイドでびびった。画面がデカイとブラウザを複数開いても同時に見渡せるし、B4を見開き100%のまま編集出来たりと、ワードの編集やネットの検索の効率が飛躍的に上がる。私もデカイモニターが欲しいなぁ(10万では買えないのでPC本体より遥かに高くて手が出ないんだけどさ)。5時頃、製本も私の編集も完成し、始発組はりんかい線へ、私は大崎のkinko'sへ。今回もkinko'sですかorz kinko'sで残りの部分を刷り上げ、会場には多少余裕を持って到着。今回も会場で製本をする羽目になった。ニ徹でフラフラ。