夏コミ一日目

PS2DQ5まにあっくす」(極限攻略研究会・同人誌)

「凄い」の一言。ただ、データに関してだけいえば、最近の攻略本、特にあるきかたシリーズ*1DQでもFEでも異常な充実っぷりをみせている*2ので、必要性が薄れてしまっている罠*3。しかし、極限攻略研究会の真髄であるボス攻略劇だけでも購読する価値はある。エスターク6ターン撃破とか、目が点になるよ。

PS2DQ5リアルタイムアタック」(極限攻略研究会・同人誌)─シグ

なにィ? 7時間切れだとォ!? 60万コインGETだとか、アプール爆弾だとか、力の種無視だとか、ミラーアーマーで四段反射とか、どれもリアルタイムアタックに組み込むのは尋常ではない。親分ゴーストとミルドラース紙一重で撃破する様は圧巻で声も出ないよ。

「VENUS ANGEL」「ANGEL PIE」(しぐにゃん・同人誌)

初代ビックリマンの十字架天使のエロ同人誌ですの。凶津から「今回、十字架天使がいっぱいいるよ」と聞いたので、島巡りしてしまったよ。今気付いたのだけど、ですのはピンクのスクール水着を着ていたのか*4。あ゛ー、エロい。

「へっぽこ実験戦記本 いただきバトルSP」(TIプロジェクト・同人誌)─つかC

唯一のいたストサークル? と思いきや…

「背徳の投資家マニュアルOffline」(t.P.M.N・同人誌)─ぱる

いたスター情報網にSP本(4コマ)が引っ掛かり、つかCさんから一部頂いた。本来はFF7メインのサークルのようだ。流石に広大なスクエニの島でDQFFを粘着する気力は出ないよ。見つけた人は本当に凄いと思った。裏表紙バニーエロい。

*1:ドラゴンクエストVのあるきかた」

*2:というか、どう考えてもあるきかたは極限の歴代刊行物の影響を受けている

*3:低レベル攻略やリアルタイムアタックには詳細なデータを把握する必要があるんだけど

*4:いや、たぶんレオタードだけど…