4月下旬

エース7月号

新世紀エヴァンゲリオン

タブリス*1君(*´Д`)ハァハァ ゲンドウがなんか飲み込んでいるんだけど…原作映画と全く異なる展開になるらしい。

新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画

沖縄旅行えーなぁ。この漫画のおかげで最近、綾波レイの良さが分かりつつある俺。無口無表情のレイには全く魅力を感じなかったが、積極的にエロいレイは密かに(・∀・)イイ! ツンデレアスカのツンはやはり必要ないと思う。アスカからツンをとったら、原作の面影はゼロとなってしまいますがね。

ケロロ軍曹

不覚にも西澤さんに萌えてしまったorz この漫画の凄いところは、あくまで西澤さんがメインヒロインであるところ。よくある萌え漫画では、彼女のようなイロモノキャラは噛ませ犬か二番手となるのになぁ、と思った。

4月4週のモーニング

ドラゴン桜

龍山の超先生たちが矢島をどう導くか、激しく気になる。矢島と私は色々な意味で似ているので…。

へうげもの

本能寺の変明智光秀の解釈が、私には革命的な新説だったので、最近の展開に目が離せない。信長暗殺に秀吉や千利休が一枚噛んでいたという説は興味深い。漫画日本史かなんかでは、人質とされた母を見殺しにされた光秀の私怨ということになっているけど、そんな単純なわけはないよなぁ。

はるか17

この一ヶ月の展開には少々無理があったとはいえ、葛藤を乗り越えスター街道を突き進むはるかから目が離せない。社長とナナコさんは今後どうなるんでしょ。

*1:シ者カヲル