夏コミ戦線

一日目に行けることになったワーイ。有休? いやいや、今日(休日)の代休を無理矢理お盆休み前日に突っ込んでみましたが何か?
昨日、夏のボーナス支給日だったんですが、寸志*1でしたが何か? 俺としては、賞与なんざいらないので、毎月の給与を法律通りに支払って欲しいんですが。例えば先月の残業時間、タイムカード上で96.5時間ですが何か?起きてからタイムカードを打つまでの間と、帰社してから気絶するまでのサビ残=一日あたり数時間は含まれませんが何か? そもそも4週6休制なので、基準労働時間が世間より遥かに多いですが何か? 仕事内容もブルーカラーとホワイトカラーの悪いとこどりですが何か? 会社にも現場にも最初に来て最後に帰りますが何か?  激務が肉体的にも精神的にも耐えられないので、技術的にも性格的にも適性であると思われるプログラマSEだけは固辞したというのに、それ以上の労働時間+激務ですね、っつーかIT産業は休出残業100時間上等でも働いた分給料はでますよね、なめんな。残業代はペーペー下っ端で酷使されているにもかかわらず、管理職手当としてイチマンゴセンエーン固定ですが何か? 残業代を法律通りに戴いた場合、月収額面で35〜40万となるところ、20ン万余りで固定ですが何か? 時給に換算すると820円ですが何か? 最近では休日サービス出勤を半強制されていますが何か? そのせいで上京もできませんが何か? そもそも、はてな日記更新も同人活動も一切止まっていますが何か? 先月のテレビ累計視聴時間5時間ですが何か? アニメとゲームは永久凍土ですが何か? アイデンティティたる漫画だけは浦島太郎とならないよう、晩飯買いに行くフリしてコンビニで立ち読みしていますが何か? 地方都市ではマイナー誌が漫画喫茶でも書店でも読むことが出来ずに漫画ライフは大打撃ですが何か? 社畜として文字通り馬車馬のように酷使されながら、「やる気無いなら辞めろ」「サラリーマンはいらない。一経営者として結果を出せ」「数年前までは社員全員が12時まで残業しているのが当たり前だった(のでもっと働けゴルァ)」「君は若さが足りない」「責任感が無い」「体力が無さ過ぎる」「色々足りない」「何か言いたいことある?」とか言われたYO! う゛ーん…責任感とかやる気とか体力とかいう以前の問題だと思うんだけどね俺は*2 そういえば、今春は景気回復と団塊世代退職の影響からバブル期を上回る求人数で、新卒予定者の就活はウハウハらしいですね。大企業も公務員も採用数は数年前と桁違い。マジなめんな。こんな日本、滅べばいいのに。
げんしょけんの新刊は、春号…95%無理、夏号…99%無駄ァorz そういえば、去年の冬コミ&今年の1月サンクリで購入した同人誌、まだ読んでねーなぁorz

*1:5マンエーン

*2:とりあえず毎月のタイムカードはコピーしておくことに(火暴