ドラマ版「医龍」初回

前評判がアレだっただけに思いのほか楽しめた。木原毅彦と伊集院登は本当に漫画から飛び出してきたみたいで、マジサイコウ。ハリーポッターそっくりのナイスメガネ、伊集院の優柔不断で生真面目なところなんか原作以上でショタオーラ全開。腐女子じゃなくても萌えることうけあい。霧島軍司は漫画版とやや趣が異なるものの、「DEATH NOTE」の魅上そっくりの邪悪なナイスメガネでむしろ笑える。メガネ男子スキーの御仁には最高のドラマだ。
朝田や女鬼頭@夏木マリもまずまず。加藤チャン@稲森いずみも雰囲気は出ている(お団子頭じゃないのがとても残念だけど)。ただ、藤吉のとっつぁんやミキしゃんは似てないのが残念。ミキしゃん全くエロくないorz 野口センセイ@岸部一徳は、最近売れた医療ドラマの影もあって適任だとは思うけど、原作スキーとしては薄毛丸メガネの妖怪っぷりを再現して欲しかった。
手抜きが心配されていた手術シーンも健闘していた。実写が不可能な部分もモニター映像でカバーしていたし。しかし、このドラマの真髄はバチスタ手術などではなく、大学病院医局の病んだ権力争い。どこまで黒い表現を突き詰められるかワクワク☆ドキドキ☆アドベンチャーですの。医療関係者以外も経過観察の価値あり。