GO! GO! NAH GOYA!!

http://park7.wakwak.com/~nymidi/mountain/
http://www.asahi-net.or.jp/~wf5t-hrd/mountain/
http://www.kissa-mountain.jp/
名古屋に行く用があったので、ついでに登山してきた。流石に14リットルのかき氷挑戦はムボーなので、甘口メロンスパを注文。正直スマンカッタ。山登りを甘く見ていた。スパゲティにまぶされているメロン風味の生温かい大根おろしのような物体が、どうしても駄目だった。メロンの切り身も生温かく鮮度が悪いので、吐き気をもよおす。メロンパンの模様を彩る生クリームが唯一マトモに食べられる食材なんだけど、熱ですぐに溶けて麺は油まみれ。開始1分ともたずに山の入り口でKO負けしたorz 口直しにあさりスパを注文。麺の量が多く、味は大味で油っこく塩分過多、野菜の鮮度もかなりアレで、大量の生姜で無理矢理整えているように感じた。私に喰いしん坊の実践は絶対無理。美味しんぼで得た知識片手にエセグルメを気取るのが限界だ。
次に、藤が丘まで足を運び、憧れのリニモの先頭車両に齧り付いて往復してきた。リニモといっても、揺れないくらいでシーサイドラインゆりかもめと大して変わらない印象を受けた。加速性能は高いのだけど、駅間が短いし、制限速度が厳しいので、並行して走る道路の車に負けているし。万博会場は工事中で閑散としていた。何もない山の中に区画整理された更地と交通機関が整然と並ぶ様は壮観だった。モリゾーに会って彼にメガンテ使って欲しかったけど、いなかった。オワリ