運命の扉

どんなにレベル上げで吟味しようとリングをジャラジャラ付けようと、キュアン・エスリンは砂漠の露と消えるし、シグルド様はファラフレイムで灰にされるという、それが「運命の扉」。
皆さんこんばんは。実はリアル幼稚園児の頃から運命論者*1のウナムです。なんか、人生の波が激しすぎて、齢をとるごとにタチが悪くなっていき、もはや哲学者というか思想家の次元に辿り付いているような。さ・つ・ば・つ。殺伐だよ?
http://tekipaki.jp/~clock/software/index.html
昨日、雨から拾った成分解析ツールが周囲で大流行。それもそのはず。もはやよくあたるとかいう次元ではなくて、成分解析ソフトがPCから非科学的に何かを読み取っているのは間違い無いほど正確無比にメンバーの生き様を暴き出している。よせばいいのに、己の運命を知りたくて「本名」で解析してみた。

「本名」の成分解析結果

 の46%は鍛錬で出来ています。
 の17%は勢いで出来ています。
 の15%は毒電波で出来ています。
 の8%は鉄の意志で出来ています。
 の7%は回路で出来ています。
 の4%は祝福で出来ています。
 の2%は乙女心で出来ています。
 の1%は心の壁で出来ています。
ド────(゚Д゚)────ン!!
私の公私を深く知っている人は(昨日の結果と合わせて)、パソコンの前で大爆笑しているか背筋を凍らせているかの、ふたつにひとつだろう。ペンネームはすぐにでも、本名は生活が落ち着いたら改名します! 下が改名候補。

「橘宏」の成分解析結果

橘宏の59%は陰謀で出来ています。
橘宏の33%は電波で出来ています。
橘宏の3%はやらしさで出来ています。
橘宏の3%は蛇の抜け殻で出来ています。
橘宏の1%は成功の鍵で出来ています。
橘宏の1%はマイナスイオンで出来ています。
OTL
私の公私を深く知っている人は(全部が全部)、PCの前で間違いなく大爆笑しているだろう。

「本名の最後の一字を削ってみた」の成分解析結果

 の55%はむなしさで出来ています。
 の29%はカルシウムで出来ています。
 の14%は度胸で出来ています。
 の1%は睡眠薬で出来ています。
 の1%は理論で出来ています。
大分マシになった…それでも「むなしさ」「カルシウム」「度胸」「睡眠薬」「理論」って…幸薄い人生を送りそうだな…本当に(つДT) ちなみに、名字をそのままで名前を好きな二次元キャラに変えてみたら大分シアワセそうな人生*2を送れるみたい。近い将来、私は本名を「舞」*3に変えますんで夜露死苦*4。このご時世、子どもの産み分けは意外とカンタンにできるそうだし、秋篠宮様の御子もきっと男子に違いない。
ペンネームも変えなきゃ!

「ウナム」の成分解析結果

ウナムの67%は毒物で出来ています。
ウナムの20%は優雅さで出来ています。
ウナムの11%は微妙さで出来ています。
ウナムの2%は世の無常さで出来ています。
o...rz
私の公私を深く知っている人は(ry

「宏」の成分解析結果

宏の43%は愛で出来ています。
宏の36%は黒インクで出来ています。
宏の21%は勇気で出来ています。

「うなむ」の成分解析結果

うなむの97%は成功の鍵で出来ています。
うなむの3%はハッタリで出来ています。
「うなむ」は大変素晴らしい。本当にこんな人生を送れたらどんなに幸せなことか…しかし、俺のキャラ的に「宏」のほうが(黒インクが)相応しい。ペンネームは「宏」に変えます。本気と書いてマジと読む。俺は何時だって本気だ。
ちなみに、好きな二次元キャラの名前を適当に放り込んでみると、これがまた怖いくらいに当たっている。

南楓の成分解析結果*5

南楓の77%は乙女心で出来ています。
南楓の9%は心の壁で出来ています。
南楓の8%は宇宙の意思で出来ています。
南楓の4%は汗と涙(化合物)で出来ています。
南楓の2%は元気玉で出来ています。

夜神月成分解析結果

夜神月の59%は成功の鍵で出来ています。
夜神月の14%は保存料で出来ています。
夜神月の9%は宇宙の意思で出来ています。
夜神月の9%は株で出来ています。
夜神月の4%は波動で出来ています。
夜神月の3%は厳しさで出来ています。
夜神月の1%は心の壁で出来ています。
夜神月の1%は真空で出来ています。

弥海砂成分解析結果*6

弥海砂の63%はやさしさで出来ています。
弥海砂の35%は株で出来ています。
弥海砂の2%は気合で出来ています。
やヴぁい。昨日まで占いの類を心の底から軽蔑していたというのに、俺もう科学を信じられなくなった。というか、このソフトが実は超高度な科学の結晶なのかもしれないな。もしかして、ドラえもの秘密道具?!

*1:「生まれる」という単語は文字通り受動体、即ち命を強制的に与えられる。冗談抜きで、胎児の魂が家庭環境や両親を選べる時代はコネーモンかな?

*2:娘の名前は、長女「楓」、次女(双子姉)「葵」、三女(双子妹)「茜」で決定しますた!!

*3:本当は長女の名前にするつもりだったけど、長女は「楓」たんということで

*4:人生に疲れたので、睡眠薬で燃え尽きるよ。俺は

*5:楓たんに婿入りするのは良くないみたいorz

*6:嫁に貰っても婿入りしてもミサミサとの相性はサイアクだったorz