ニートの大冒険

卒研終了。やりがいのない課題にモチベーションがあがらず、インフルエンザや身辺整理やサンクリに気をとられ*1、手抜きブッチしようかとも思ったけど、やりこみ職人肌な気質と責任感から形にはした。しかし、お偉いさんにはやる気の無さを見透かされて、熱意の項目に最低評価を付けられた。本気の私を知っているからこその最低評価なんだろうけど、私の本気=公私共に犠牲にしてのメガンテなわけで、それをさも当たり前のように期待されては本当に困る。仕事でもないのにメガンテするメリットが感じられない。なにはともあれ、本日を以ってNEETを引退、明日から企業戦士に転職ですの。いわゆるひとつのジョブチェンジ。初めて働くというわけでもないけど*2、今回は下手したら一生お世話になる可能性と覚悟があるので、緊張して熟睡できない。コンビニで一月発売の雑誌をすべて立ち読みしてきたが、オーバータスクでテンパっている心を押し切ってブログに書かせるほどガッとくる漫画は無かった。荒んだ俺の心を癒してくれるはずの「ChuChu*3」も売り切れだったし…明日の帰りにでもアキバで買うかな。
結局、一月中に片付けるべきタスクは半分も消化できず、仕事が始まってしまうという最悪の展開。そのうち、2/4の納会までに絶対に片付けなければならないタスク─「萌アニ2006年テンプレ試作」「冬コミ新刊読破*4」「06春号班長・カット割」「げんしょけん1月採点コメント」「Itox JAPAN卒論回収」。金曜の夜は死ぬなこりゃ。後に控えるタスク─「1月サンクリブログ更新」「夏コミ申込」「5月コミティア申込」「冬コミブログ更新」「携帯買い換え」「大掃除」「漫画タワー処分」「げんしょけん'05冬号」「アニ魂増刊号」「アニ魂'06春号」「アニ魂2・3・4号再版」。マジで働く気あんのか? 俺。

*1:結局、新刊両方とも落ちたけどな! 二兎三兎追ってこのザマとは最悪だよ俺orz

*2:髪上げて眼鏡かけたら中間管理職に間違われるし

*3:ちゅっちゅ yeah!

*4:納会にゲスト参加されるサークルの新刊すらまだ読んでいないorz