1月

銀盤カレイドスコープ」1巻(集英社・マーガレット)─海原零長谷川潤

フィギュアスケートサイコウ。メイドサイコウ。アニメだとナイスミドルな高島コーチが、漫画だとおフランスな巻き毛なのが笑える。正直、長谷川潤の画力はアレだけど、アニメ版のグラフィックやサウンドはさらにアレので気にならないし。普段「ツンデレのツンは無駄ァ!」と思っているのだが、何故かタズサだけは激萌え。タズサと私はあらゆる部分で似ているから…かなぁ? 1月推薦確定(トリノ五輪でタイムリーだし)。

かみちゅ!」1巻(メディアワークス電撃大王)─鳴子ハナハル

神様で中学生サイコウ。ゆりえとみこ萌え。絵師サイコウ。世界観もいい感じに温いし、ジブリ入っているし。萌アニの皆が絶賛していたアニメ版も要チェックや!(といいつつ、積みアニメは万年雪)