05冬号進捗状況

テラヤバス 印刷製本や事前準備を考慮すると、実質一週間を切ったが、イパンビトから原稿が来たほかは全く進んでいない。萌アニの増刊号とか、どうなるんだろう。読み終わった「きみはペット」と「ああっ女神さまっ」を置き、代わりに「漫画で読む!防衛白書」を回収する予定で部室へ。
ついでに、後期納会で使用する予定のTVやFCやSFCの動作確認を行ったが、もう何年も動かしていなかったのでご臨終寸前になっていた。電源が突然途切れるのでアダプターの断線かと思いきや、プラグ接続部端子の錆びが原因だったから驚きだ。プラグを回してゴリゴリしたら使えるようになって一安心。しかし、カートリッジ端子のご機嫌も悪く、なかなか認識してくれない。こんなんでは、RPGなんて怖くてとても差せない。FEのやりこみデータ、ロマサガ2の全技登録データ、DQ・FFの全クリデータなんて、たまには確認してみたいのになぁ。いたスト2の電源を入れてCPU相手にアレフガルドを何気なくプレイ。久しぶりにプレイして、以前つかCさんやてくてくさんが言っていたことを初めて実感した。まず、テンポが遅い*1。そしてCPUが弱すぎる。株買いは自炊中心で他者マークという概念が薄いし、取り付いてもお構いなく増資をするし、ルート取りも店の選択もツッコミどころ満載。特にあやかなんて、株も流動もおかまないなく増資をかけるので、中盤で増資エリアが無くなるし(というか、資金ショートしたあやかを高級デパートに沈め、開始30分でトップ確定)。人間相手だと、1強3弱となった時点で一発逆転の大型取引が雪崩を打つのだが、それもないので波乱のおきようが無い。よほどサイコロ運が悪くても、プレイヤーキャラが1位になってしまう。やはりいたストは人間相手でないと面白くない。オフという場は偉大だなぁと思った。
いたストに満足して帰宅途中、肝心の「漫画で読む!防衛白書」を部室に忘れたことに気が付く。ルウムに回収しに来るように連絡したのにこないし。明日、明後日センター試験で大学入れねーYO! テラヤバス 何しに交通費払ってまで出掛けたんだ。いたストやってた自分をグーで殴ってやりたい、マジで。

*1:あくまでGK基準