愛・知求博

ぶくおふ店員12月推薦の「きみはペット」がマジ面白い。女性漫画を推薦だなんて、当初はそのセンスを疑ったが、これが読まず嫌い。「先生!」を読んだ時と同様、不覚にもその恋愛模様に感動した。心理学的に私に欠けているものは愛なので、良質の恋愛漫画でも摂取して、少しはそのふざけた感性を修正したいところ。しかし、サンクリ合わせで一日14冊やっつけて次に引き渡すスケジュールはかなり死ねる。あまりの多忙にブログを更新する暇すら無い。サンクリ原稿に、冬コミの原稿校正増刷に、通販発送に、新年会に、後輩の就活の世話に、後期納会に、mixiにと、優先順位1位タイの重要課題ばかりでマジ死ねる。大掃除やインフルエンザの治療や入社準備すら保留事項というのはどう考えてもやヴぁい。昨日、ついに過労で倒れた。学校や卒研なんぞ全スルーしたいところだが、それすら全力投球したがる俺は、ライブドアでもやっていけそうな仕事人間の素質がありそうだ。そう遠くない未来、過労死することうけあい。最近は、無能な中間管理職よろしく「生産性合理性」を念仏のように唱えているが、そんな自分がかなり好きなんだから本当にどうしようもない。ベンチャーA社で働く俺、ベンチャーB社で働く俺、同人活動に勤しむ俺と、体が三つあったらいいのになぁと本気で思う。12月よろず記載や冬コミ新刊読破やレイヤーデビューは一体いつのことになるのやら。それから、ブログのネタがないとか、ブログを書くのすら面倒くさいとか、推薦する本のネタが切れたとか言う方々は、正直人生無為に過ごしているように思う。