10月

アフタヌーン12月号

げんしけん

笹原がすべてを物語ってしまった。

おおきく振りかぶって

ID野球サイコウ。これと比べるとMAJORは球遊びにしかみえない。今週のサンデーで、なにゆえ牛が滅多打ちにされたのか、トシの采配とベネズエラ人の読みを明かして欲しい。身体能力や反射神経で片付けられてもなぁ…パワプロの対戦だって配球の読み合いはあるよ。
配球といえば、最近、後楽園の黄色いビルのバッティングセンターに行く機会があったのだが、プロの変化球は分かっていてもマジ打てない! 上原の140kmストレートはヒットを打てたが、桑田の140kmフォークはフォークが来ると分かっているのに空振りかファール、22球中ヒットはおろか内野ゴロを一回打つのがやっとだった。ストライクゾーンへフォークを投げられたら手も足も出ない。桑田は何年も前から正直引退したほうがいいよと思っていたけど、実は桑田がヘボいのではなくて打者が凄かったのだ。実戦で様々な変化球に対応して三割打つプロ野球選手はネ申。

10月下旬のイブニング

時事ネタ大好きの島がヤングな過去でも時事ですよ、先生。偉大なる将軍様による拉致事件発生! 謝罪と賠償を要求するニダ。