新生コミックハイ!

「朋リンク」「おまつりちっく!」「それいけ!早乙女高校科学研究部」「エム・ツー」を打ち切り「こどものじかん」連載昇格は妥当。かがみふみをタカハシマコの登用はエロい。「学園法廷」を切ったうえさらに友美イチロウにどうしようもない新連載を描かせているのと、「こぎゃるかん」の連載を継続させていることは疑問。もえよんから何作品か出張してきており、これを目当てに買った読者が何人もいるらしい。もえよん…面白いかなぁ。
ページ数は308pとほぼ変わらないのに、お値段は319円から550円に値上げ*1。企画ページは皆無、カラーページ、広告は最小限。リニューアル前から漂っていたダメっぽさは拭えない(個人的には好きだけど、やはり売れないと思う)。半年か一年後には、二回目の不渡りを出すことになるかと思われる。「女子高生」の四度目の第1話は、やっぱりアクション*2

*1:「女子高生」ドラマCD(とらのあな版の再編集)付録のためらしい

*2:出戻り