4月下旬

4月下旬のスペリオール

ラーメンは女性と同じだそうだ。見た目や味だけじゃない、匂いや触り心地*1も重要なファクター。これは、なにもラーメンだけに止まらずすべての料理に、いや、すべての職業に言えることだと思う。突き詰めて考えると色々な意味でやヴぁそうなので止めれ。

4月下旬のヤングアニマル

ゆびさきミルクティーの紀くんは、(自分にベタ惚れの幼なじみがいるクセに)毎週のように相手を変え、場所を変え、馬ッ気を出しているような気がする。読者の反感を買いそうだ。しかし、顔も性格も普通以上で、彼女持ち*2な世の男はモテるから、その気になれば割と容易に紀と同じことをして楽しめるじゃん、と思う。この作品は、脱オタクや隠れオタクからの立場からみれば、スマートに映るのでは?*3

*1:何の?

*2:女に飢えておらず余裕があるのが好印象

*3:何様?