4月下旬2

4月下旬のヤングガソガソ

ロト紋すももももももだけしかチェックしていないので、久米田の読み切りを見落としたことに気付く。ここ数日、必死になって探しているのだが、どこのコンビニにも置いていない…売れ行き不調って噂は本当なのかもしれない。

4月4週のスピリッツ

漫画では、よく無能者として描かれる小泉総理だが、DAWNでは明確に悪者らしい。郵政民営化は悪。国民の70%が反対だって? 嘘いっちゃアカン。郵政が民営化すれば勝ち組企業になって、現在は薄給である一般の郵政公社職員も将来はJRのように勝ち組となれるので無問題。地方の郵便局が統廃合されるから反対とかいう寝言をいう輩がいるが、過疎地なんだから当然だ。というか、郵貯が(都会の税金を無駄遣いして)田舎に過剰な投資をし、さらには田舎の民間金融機関を圧迫しているのが現状だ。郵政族特定郵便局長がロクに働きもせず税金泥棒してオイシイ思いをする現状は納得がイカン。一秒でも早く民営化汁。

LaLa6月号

カレカノ最終回。有馬総一郎殉職。雪のんは浅ぴんと再婚しました(w 浅葉秀明光源氏計画どころか逆に告白されてうろたえる様がうける。後日談で、もっとも凄いと思ったのが花野。編集者だなんて日本で一二を争う人気職業によくぞ就いたものだ。姉より凄いって。