砂漠を越えて

レンスター解放

ゲーム第七章に相当。フィンスキー必見。
以下、超個人的感想。病的エムブレマー以外の方は、読み飛ばしてください。
前巻までのあらすじ:ラナたんユリアたんラクチェたんセリスたんシャナン様ロドルバンダナン(;´Д`)ハァハァハァハァ
シャナン様がイード神殿に傭兵隊長として潜り込んでいるところからスタート…アンタ、面が割れている賞金首に違いないのに、ベルクローゼン相手に本名名乗ってるなんて正気か?(大沢のネームが) ここでパティと一緒にデューが登場。本人の想定通り、金髪美形に育っているでやんの。二人は親子らしいが、血が繋がっているかはまだ分からない。鰤たんは久世駿平ことしっぽの兄ちゃんとくっ付いたと思ったんだが。ミデェール父ファバル─デュー父パティ*1か、それとも、デューはトラ7のフィンのように養父だが子ども達には内緒にしているというオチか。デュー父パティなら値切りがつくので大変優秀な盗賊になるネ、で、ファバル父はジャムカが理想。デューはパティを庇ってあっけなく死亡。状況こそ違えど、デューがイードで死亡というのは定説なのかな。セリスはイードに隠れていた暗黒教徒の女子供を庇っていたけど、仮に解放軍が敗れなかったとしても、イードを奪還された時のことを考えると、ここは皆殺しにしたほうがいいと思うんだけど…。やつら絶対掌返すって!
スカ×ラナ確定で溢れたセリスの相方であるが、ユリアと禁断の恋に進むみたい。初プレイの時はそうだよね、すっかり忘れていた。複数回プレイの場合、特にこだわりが無ければセリス×ラナ。スカたんを独り身にするのは勿体無いし、九章クリアまでにユリアに恋人を作りたいしで、スカ×ユリが基本ですが何か? 漫画版レヴィンはユリアがナーガを継ぐものだと最初から知っていて温室栽培していたみたい。ゲームだと十章で誘拐されるまで気付いていなかったような…。シレジア天馬騎士はやたらと銀の槍にこだわるが、細身の槍のほうが軽くていいと思うぞ。代々受け継いだ銀の槍に★が加算されているならば話は別だが。
ガクガクブルブル((゜д゜))<人ヲ殺ス……道具…… 
↑リザイアを手にしたフェアリーユリアたん。ユリアたんはお母様の倍以上美人さんだね(*´Д`)ハァハァ 大沢が描くユリアの心理描写は秀逸だ。ロプトウスに意識を蝕まれたユリウスと同じように、ユリアも光の魔導書を手にするとナーガに取り込まれてしまうらしい。竜の血の怖さをさり気無くアピール。セリスもユリアも兄妹と知らず互いのために戦いに身を投じることを決意するのだが、終章近くで泣きを見ることになりそうだ。別に実妹でも恋風よろしく気にしなくてもイイのに(爆 あと、イードでレヴィンが力を発動しようとしていたけど、流石に総大将セリスがピンチの際は子世代の戦に干渉するつもりらしい。フォルセティは息子さんに継承したはずだけど、どう戦うんだろう。
ブルームがギレンに見えるのは私だけですか? そうですか。本者は正方形に近い頭なのに、大沢が意識的にそうしたとしか思えない。目的のためには手段を選ばない手法はギレン様そのものだけどな。リーンはゲームだとロリロリなのに、漫画だと巨乳で体格もよくて顔も大人っぽい。こっちのほうがエロくていいけど。ゲームだとぼかされていたけど、リーンはブラムセルにしっかり強姦されちゃた、テヘ。まぁ、素性の分からない踊り妓なんてそんなもんよ。オイフェとフィーの絡みにニヤニヤ。アーサー×フィーが妥当だし、大沢版でもそうなるんだろうけど、オイフェ×フィーのほうが話的には美味しいのだが。まぁ、子世代のカップリングなんてどうでもいいんだけどさ。オイフェは大人になって漸く軍師らしい仕事を発揮。アーサーティニーとも7章時点でトロン? レンスターはアルスター軍に明け渡すらしい。トラ7中盤までのユニットは全滅か…フィンが勇者の槍を所持しているかデュークナイトに転職していれば防衛は簡単だと思うが。トラ7だと、デルりん率いるセリス軍の応援が間に合うんだけどねー。陥落したほうが話的には美味しいからいいか。ライザはヴァルキュリアみたい。お飾りの指揮官ティニーたん萌え。実際、ゲームでもヴァンパが指揮官だしな。アーサーと再会したティニーの狂喜に、漫画表現っていいよねって思う。真の主人公・フィン様の見せ場も多いデス。ゲームでは生死不明、トラ7だとイード神殿の地下で石化しているラケシスだが、漫画版でも生きているらしい。生きていたアゼルたんめっさカコイイ。イシュタルエロい。胸のギザギザは聖痕みたいだけど、あんなのあったっけ?
丁度ここまで。FEオタの戯言もいい加減にしろって感じだなオイ。

*1:ゲームシステム無視じゃん