1月上旬

今週のハヤテのごとく!

ツンデレ」という言葉をつい最近まで知らなかったのだが、鳥と怒りるの二人が使用していたので、気になって調べてみた。訊くなんて野暮なことはせず、森義朗クン推進のIT革命サイコウと思いながらググると、普通にオタ用語解説サイトにヒット。“他人の前ではツンツン。二人きりになるとデレデレ”の略らしい(意訳)。鳥の脳内造語では決して無く、オタクの間ではそれなりにメジャーな属性として、いつの間にやら確立しているようだ。戦慄を覚えたよ。ヲタマジキモイ! 氏んじゃえ!!*1 畑違いで自分より業が深いオタクを見ると、時々このように感じるんだけど、同じ理屈で漏れも周囲から引かれている違いないので注意が必要だ。ムーリー。
ナギお嬢さまってツンデレの皆さんにはモロにツボなんだろうなあ。もちろん漏れも毎週(・∀・)ニヤニヤ

今週の医龍

カラーページ。加藤センセ、マジエロかつカワイイ。必見。

*1:はてなのキーワード解説にもあった…これがまたキモイ