東鳩R

レミィたん

実写セラムンに代わる癒し系コンテンツが一件見つかりました。今まで金曜夜は早く寝ていたけど、今度は逆に遅くまで起きてnight!
無印の一年後という設定なのに、浩之ちゃんとあかりが携帯電話持っていて、時代を感じる。今回は原画重視のキャラデザで逆に違和感アリ。初回から低予算ミエミエ*1で、前作観ていない人置いてきぼりな構成で、琴音と葵ちゃんの絡みなんかオタ臭強すぎで、ベタ設定ハンコ顔な有象無象の萌えアニメに遜色ない完成度デス。OPを変えたのにEDはゲーム版のモノを持ってきたのはどうなんだ? いや、グッとキタんだけどさ。前作は、原画を修正したキャラデザ・音楽・ストーリー*2ともに、深夜アニメとは思えない驚愕のクオリティで綺麗に完結していたので、そもそも仕切り直す必要皆無*3。けれども、なんだかんだいって続編なので信者的には無問題。まぁ、今回もレミィがメインはらないまま終わったら俺はマジギレするけどな!
書籍と全く関係ない話してるな自分。こんなんだから、ですのーと信者からアニオタキモイとか言われるわけだ。

*1:これもLeafの経営絡みっぽい

*2:雛山&レミィ以外

*3:逆にシスプリみたいのは仕切り直して当然