A-BOY

読売新聞夕刊に半年くらい前から月イチでオタク事情の記事が掲載されている。我が家は反日朝日なんだけど、いでっちにオタク関連の記事をスクラップする習性があるのでたまに見せてもらう。9月24日の夕刊のオタク面に「妹ブームが来た!」とかいうツッコミどころ満載の記事が載っていた。今頃妹ブームかよ!? シスプリ終了でとっくに終わっていますよ? 記事自体は浅く広くの総論でオタク的には今さら(かといって一般人には毒が強い)。妹選手権を外すなんて分かっていない。しかし、ライターの主観入った対談だけは毎回異彩を放っているので要チェックYAH! キモオタの脳内をそのまま文章にすると本当にキモイ。ブログならともかく、全国紙に載せるのだけはどうかと思うね、本当に。
妹ブームはあだち充「みゆき」に始まりZZのリィナへ受け継がれた歴史があるらしいですYO? 捏造とまではいかなくても著しく偏っている。っつーかリィナキモイ。ハァハァ言っていたのはお兄ちゃんのジュドーだけで、萌えた視聴者なんていないと思うんだけど。ZZのヒロインは強いていえばルー・ルカで、最も妹らしい最萌えキャラのプルなんか、ジュドーからも制作サイドからもあぼーんだしなめんな。
アキバ系ファッションを「B-BOY」に対抗して「A-BOY」と呼ぶらしい。何でもプレイボーイにそんな記事が載っていたと聞いた。呼んだことねーよ! でもそのネーミングいただき。いかにも週刊誌らしいガセかもしれないが、同じ捏造記事でもこちらは非常にセンス溢れるので、これから日常生活で積極的に活用していこうかと思う。