9月上旬

今月のハチクロ

竹本が松島を旅立ったと思ったら、一気に北海道宗谷岬→帰還。(゜Д゜)Σエッ? そんな流しちゃっていいの? 今までの長い長い自分探しはやっぱりただの引き伸ばしであったようだ。ハチクロも長期連載のようで意外と連載回数は少ない。そのうちのかなりの部分を、山田さんや真山や竹本のある意味どうでもいい話に割いてしまっているのは、ですのートと比べてみるとやはりどうかと思う。

今週のふたりエッチ

いい加減マンネリ。子づくり始めて随分経つけれども妊娠する気配無し。話の性格上、妊娠→出産=最終回かもしれないけど。そろそろア○ルセッ○スとか大人のおもちゃとかヤっちゃっていいと思いマス。中途半端にメジャーで中高生や女性読者が付いてしまったことが踏み出せない理由か。(んなわけない) つーか青年誌で出来るわけねーだろ俺。

今週のサンデー

こわしや我聞

國生さんがエロい。冗談。でも國生さんってサンデー読者が好きそうな女子だよね。我聞の妹さんが二人をくっつけようと企み始めて「愛は慣れアイ」とか嘯いていたのにニヤリ。まさに真理。十代の若者台詞じゃないけどね。そんなことしなくても、はたから見てあの二人は勝手にくっ付くと思うけど。漫画のキャラにツッコミは入れられない。

からくりサーカス

またも水入り。なんかもう、句読点や改行の使い方が解っていない小学生が書いた作文のような漫画。藤田和日朗は読切か短期集中連載オンリーにしたほうがいいのではと思ってしまう。

犬夜叉

あれだけ引っ張って神楽はなんだったんだろう。桔梗との絡みも何度も見た。らんま1/2が連載後期でバトルちっくになった時もそうだけど、同じ作品なのにデジャブーが…。昨日付けでアニメが終了したようだし、漫画もいい加減終わらせたほうがいい。それでも、るーみっくファンというのはなんだかんだいってコアなので新連載になればまた食い付いていくと思う。自分もらんまの長期連載にウンザリしていたけど、連載終了してから単行本全巻揃えたし、犬夜叉も始めのうちは熱心に読んでいたし。

モンキーターン

長期連載なのに今まで一番盛り上がっている。今さら恋愛を織り込んでくるとは思わなかった。一見、ギャルゲーやオタ漫画にありがちな「自分にベッタリの幼なじみのヒロインにまんざらでもなかったけど、本当に好きだと思える人が出来て葛藤」状態なんだけど、それは違う。波多野はもう既にいい大人だし、それ以前に主体的にスミちゃんのことを選んだことがあった記憶がある。スミちゃんが本当に可哀想なんだけど、なんでか波多野は憎めない。なんでだろう? まぁ、この後ありさタンがキツイ一発をお見舞いしてくれるだろうし、スミちゃんは洞口ジュニアとくっ付くっぽいので誰も不幸にはならないんだろうけど。