大沢版聖戦の系譜─2巻

・「ファイアーエムブレム聖戦の系譜(文庫版)」2巻(メディアファクトリー・書き下ろし)大沢美月
大沢FEは殆ど読んでいないので文庫化を機に購入。表紙だけ今風萌え風味に差し替えているけど、中身はタンービ。詐欺。絵柄で敬遠していたけど、内容は程よくまとまっている。原作ゲームをなぞっているだけともいう。まあ、ナッツFEや冬季セリスなど、他のFEMM漫画は独自解釈が痛すぎるからなぁ。聖戦では、ゲーム進行上も、ファンにとっても、同人ネタとしても、最優先事項であるカップリングに関しては至ってノーマルであり超安心。ナッツFEや(ry ファン的には箱田真紀が作画しろよということでF・A(ファイナルアンサー) っつーか何年かかってもいいから「スターロード・マルス」以降と紋章描けよ! 大沢聖戦だってコミック書き下ろしだったのだから、箱田FEなら充分採算ラインだ。
それから2巻で普通にイーヴ、アルヴァ、エヴァの三兄弟が戦死していたことに納得。初回や通常プレイではラケたん以外助からないよね。最低でもエスリンがクラスチェンジしていないと回復が間に合わない。ナイトリングは超重要アイテムデス。