闇勤ウナムくん

土日を挟んで今日で一週間経ちましたが、まだ新居に足を運べていませんが何か? このブログも仕事のフリして会社のPCで書いていますが何か? 昨日は仮眠のつもりが八時間寝てしまい「寝杉。充分寝ただろ」としかられましたが*1何か? 会社の人間は皆、私が一週間前に引っ越す予定だったのを知っているはずなのに、そのことに触れるのは経営陣のふたりのみ。しかも、ほざく台詞がこともあろうか「引越しはいつ?」『昨日からだったんですけど、会社に泊まりました…』「あっそう」、「あんた、いつ引っ越すの?」『三日前に鍵は受け取ったんですけどまだ…』「そんな急がなくてもいいよ」…(゜д゜)ハァ? 日曜日の上京取りやめ強制サービス休日出勤は本当に納得行かなかったので、ついに叛意を露にし代休を断固申請したところ、直属の中間管理職はお決まりのごとく経営側の詭弁を散々振りかざしたあげく、半日休でごまかそうとする*2し。ふ・ざ・け・る・な! っつーかアンタの尻拭いに付き合ってやっているってのにさ、管理職の資格ねーよ、アンタ。朝から深夜までかかっても終わらない仕事を押し付ける前に、引越しくらいさせろや、カスガッ。この三ヶ月の悲劇を社内外の色々な方に茶化されても、半分自虐ネタが入って笑って流しているけど、元凶たる直属の上司や経営陣がさも当然のようにネタにするとなると話は別。そこは譲れない一線。労働基準法云々いわなくても、第三者の視点でどちらに分があるかといえば100%俺だろうが。先週末からはなんかもう終日キレながら仕事をしているので、上司以外にもいよいよテンパっていることがバレていそう。まぁ、もし絡まれたらガチで超必殺技*3で斬り合う覚悟はあるぜ。他部署では漫画読みながら定時を待っているのに、こちらは酷使されながらぼろ糞に言われるのがマジ納得いかない。ιねや。
そういえば、今度、労働基準法が改定されて、超過勤務の割増給(今のところ25%)が大幅に上がるのみならず、残業に対しては時間や日数に基いた代休を法的に義務付けるそうですね。まぁ、その恩恵を受けるのは、コームインと大企業の一般職だけなんですけどね。ブラック中小企業マジUNCO! っつーか、男に生まれるんじゃなかった…。女性一般職、仕事ラクチンで責任持たなくていいうえに、時給換算すると俺より給料高いし。何がバブル再来だ。日本沈没しろ!

*1:畳に雑魚寝。疲れなんか取れる訳ネーだろ! 糞ガッ

*2:それすらも経営陣に却下されそう

*3:体力ゲージは(気力ゲージも)朝の時点で既にガス欠寸前