いたスト横浜オフ

往復ともながらを使いこなすデンジャラススケジュール。近場の鈴木さんとオフの計画を練っていたころには、こんなことになるとは夢にも思わなかったorz ブルーライトヨコハマベイスターズだからか、海がテーマの3MAP。「クイーンバニー号」は圧敗、このMAP(というかGK追加MAPは)超苦手。オフの公式記録でも3戦とも圧敗なので、根本的に戦略というかルート取りを理解していない可能性大。まぁ、銀行周辺を制圧できるか否かのMAPでは、肝心なところでのサイコロ運がヘタレな自分はマハラジャと化して負けるんだけどさ。一転「マーメイドシティ」は暴力的な展開で圧勝だった。最終戦の「海底神殿」はサイコロ運こそヘタレだったものの、ルート取りや戦略が冴え頭ひとつ抜きんでたかと思いきや、鈴木さんのメガンテというか、ヴィンラディンも真っ青の自爆テロを喰らって泥沼のドローに。各方面で「幹事として積極的な遅延行為はどうなのか」「順位変動の見込めない自爆テロは許されるのか」など、否定的な意見がでたようだけど、個人的には無問題、むしろ目から鱗だった。10株売りと同様に、このような自爆テロも戦術の一種として考慮するべきであるし、知らなかった自分が悪いように思う。横浜オフの参加者は全員、次のオフからは自爆テロへの警戒を怠らないわけだしw 逆改築のように禁止条項にするほどのものではないと思うよボクァ。まぁ、こんな必殺技、初心者や一見さんに喰らわせでもしようものなら、もういたストなんて二度とシネーヨ\(`Д´)ノウワーン となることうけあい。いや、自分も今後、チャンスがあったら初心者相手にも躊躇無く発動するんだろうけど*1

*1:サイアクだ