5月中旬〜6月上旬

超多忙につき、一ヶ月も更新できませんでしたが、サクッっと振り返ってみます。サビ残なめんな。

最近のサンデー

MAJOR

トシのトラウマC◎◎◎◎◎◎L! ノゴロー君の、トシが倒れたのは実際、妹さんのせいだしな発言には吹いた。トシがマジで可哀想だ。

ハヤテのごとく!

雛菊さん萌え。制服マリアさんもw お嬢様も最近イイ感じ。ツンデレも悪くないかもな。つーか、絵は下手なのに、何故にこんなに心が揺さぶられるのか謎。

からくりサーカス

やっと終わったか。ドラゴンボール化反対。犬夜叉に至っては、既に45巻。後半グダグダだった「らんま1/2」をとっくにぶっちぎっているし。なめんな。

最近のマガジン

魔法先生ネギま!

無意味な旧スク水とかネコミミとか、とってつけたような人物紹介とかサイコウだよ。あと大人版エヴァエロい。ツンデレも悪くないかもな。

最近のファミ通

この間、900号記念をやったばかりだというのに、なんかまた特集やっているような。またしても、歴代のクロスレビューとゲームおよびファミ通の歴史を振り返る構成で、激しくデジャブー。ハタチ過ぎてから年が経つのが早く感じるようになったからかなぁ。鬱。

最近のヤングアニマル

県庁の星

こみ上げるモノがあるものは本当に負け組。

ユリア100式

アタマワルイし絵もヘタレだけど、マジウケル。1巻発売の暁には推薦しかねない。つーか、こんなダッチワイフ本当に売っていたら必死に貯金して買うよ。そういえば、昔も同じようなこと(マルチが自動車くらいの価格で発売したら買う)考えたな俺。アホか。

ホーリーランド

凶津いわく、マサキ編は引き延ばしが露骨で、作者お得意のケンカうんちくもナリを潜めて、どんどんツマラナクなっているとのこと。会員一同激しく同意。今週、いよいよ本編に戻ったら、うんちくが復活していて笑った。超理論やっぱりサイコウ。

最近のスペリオール

医龍

100話記念巻頭カラーおめ。霧島軍司=ネ申。俺も彼の凡人理論に心を鷲掴まれた。伊集院が傾倒するのも無理は無い。

コミックハイ!6月号

隔月連載多いなぁ。偶数月号のほうが売れるんじゃないの?

妄想少女オタク系

松井マジサイコウ。嫁にほしい。

そら☆みよ

梅川和美って漫画界に復帰していたのね…喜ばしいことです。ヒロイン湊の行動パターンが俺を見ているようで切ない気持ちになる。内気でネクラな人間が誤解されずに生きていくにはどうしたらいいんでしょうね。

みーたん

「俺、三次元(なまみ)の女を受け付けないから話しかけんなよ!」
ニートマジサイコウ。みーたんもね。つーかみーたん、なんで全裸なんだ?

最近のモーニング

ドラゴン桜

模試の評価方法が興味深い。もう十年早く知っていれば、俺も勝ち組になれたかもしれないなぁホント。

最近のビーム

放浪息子

千葉さおり再燃。ヤンデレサイコウ。つーか、ツンデレだろうがヤンデレだろうが、見た目がストライクゾーン真ん中ならそれでいいのかもしれん。

最近のコーラス

ハチミツとクローバー

天才・森田忍がはぐにフラれる回を見逃してしまった。結局、修ちゃんを選ぶなんだなんて超意外。天才も結局、最後に選ぶのは安定だとか情だとか、そういう話をハチクロではして欲しくなかった。

最近のイブニング

もやしもん

ここ最近、菌の小話ばかりというか原点回帰。(・∀・)イイ!

最近のガンダムエース

アクシズのハマーンさん

最終回。グダグダだった。

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN

一年戦争初期の裏側描写に徹する最近の展開が毎月楽しみ。連載当初からこうすればよかったのに。今、げんしょけんで再評価したら、採点が大幅に上がることうけあい。

機動戦士ガンダム C.D.A. 若き彗星の肖像

画力マジやヴぁいって。ツッコミ待ち?