メイド イン ヨコハマ

横浜に行く用事があったので行ってきましたよ、冥土に。一人で。
http://www.honey2.jp/index.html
テラヤヴァス。以前がっちゃんが言っていたとおりのハイクオリティに圧倒された。「めいど in じゃぱん」が玄人(芸能人)が接客術を磨いたうえで歌や踊りまで提供するプロ仕様の頂点であることに対し、「honey honey」はトークに重点を置き素人の良さを極限まで引き出したアマチュア仕様の頂点だ。とにかくメイドがエロカワイイ。マジで二次元から飛び出してきた感じ。網タイツが標準装備でガッとくるし、基本的に接客慣れしていない、モノホンの天然…もとい天真爛漫なおにゃのこばかり。しかも向こうから積極的に(多少ぎこちなく)話し掛けてくるので、マジサイコウ。通常の冥土喫茶はレイヤーとカメコ同様のヒエラルキーと水商売のシステムに基づいているので、明らかにメイドと客の間に壁があるのだけど、ここには無い。いや、無いのではなくて、壁を取り払うことで気持ちよくお金を使ってもらおうという狙いか。席料ないけど、実質キャバクラかよ?! 最初に「お通し*1」出てくるし、メニューを眺めていると追加注文をせがまれるのでついつい応じてしまうし、「生絞りレモンスカッシュ」を頼んだら「生絞りオレンジサワー」が出てくるし。自分も亜空間に舞い上がっていたので、飲んでからアルコールだということに気がついたorz 仕事あるっちゅーねん、しかも単価高いほうでつけられたし。冥土にたいして選球眼の厳しいこの俺が、喜んで散財しましたよ。普通の冥土の倍くらい使ってしまった。当然、店長にサークル新歓の予約をお願いしてきた。しかし、おかげ様で開店以来大盛況で、正直予約は厳しいとのこと。でも、俺は通うよ。オタク男子諸君は、是非一度自分の目に焼きつけてくるべきだ。オタク女子にも実はオススメ。セットメニューを頼むと、10種類近くあるメイド服を店内で着ることができるのだ。店員と同じ服を着ながらお喋りしている女性客を見てマジびびった。冥土の網タイツ、あ゛〜エロい。

*1:300円