12月2週のモーニング

ジパング

草加少佐がサイパンでやりたい放題核爆発?! 米軍との決戦場が沖縄でなくて本当に良かった。沖縄で核兵器を使用したら、草加少佐は唯一ネ申に地獄の火の中に投げ込まれたことだろう。

ひまわりっ

東村アキコがモーニングで新連載?! これで一躍メジャーの仲間入り。マジ驚きデスヨ。しかも、自伝らしい。主人公の名前アキコだし(テラワロス ファンシーなユカちゃんよりは現実的な作品になりそうなので、万人受けするかもしれない。毎度のコトながらモーニングフロントの作家補強戦略には目を見張るものがある。巨人のフロントは爪の垢を煎じて飲むべきだ。

ドラゴン桜

現代文解答法が熱い。読んでいて、現代文だけなく論文試験においても正解はひとつであり、一般的な無難な意見を書けと断言しているようなものだと思った。皆、就活時の論文試験には気を付けよう。