ドラゴン桜最終回

ドラマ版のね。原作コミックに比べて出だしのインパクトが弱かったのでスルーしてきたのだけど、たまたま視聴。やヴぁい、超オモロ。変態超先生四人組がしっかり出てきてるじゃん! 顔も激似だし、超勉強法も漫画版と一緒。桜木によると、非東大生は東大に┃越えられない壁┃orz を勝手に作って一方的にコンプレックスを感じているんだそうだ。俺は世の中、越えられない壁ばかりの理不尽なものだと信じて疑わないけどな。双子弟の差し入れサンドイッチに超ウケた。「リアルだったら一服盛っているに決まっている。でもドラマだし、素直に和解かなぁ」と斜に構えて視ていたら、本当に賞味期限切れでやんの。五人はセンターこそ全員突破したものの、二次試験は3勝2敗だし、リアリティー超重視。白々しく全員合格だったり、昔の金八みたいなエセヒューマニズムが炸裂したりやしないかと心配していたのだが、桜木は落ちた二人に罵声を浴びせ、責任をとって辞任。今年サイコウのネ申ドラマ。暇ができたら改めて全話観たいと思った。
後番組は「花より男子」らしい…マジ最悪。「ドラゴン桜」が(良くも悪くも)超現実的なネタ漫画であるのに対し、「花より男子」は(悪い意味で)超非現実的なネタ漫画だからな。「花より男子」なんかドラマ化するくらいなら「桜蘭高校ホスト部」をドラマ化するべきである。