Oh! 人事

先日、前言い訳された某社より、死の宣告が到着。糸色望先生じゃないけど絶望した。世の中に絶望した。ご丁寧に「今後のあなた様のご活躍とご健康をお祈り申し上げます。」などと添えているのがムッカー。献血なんて一生シネーヨ*1\(`Д´)ノウワーン そういえば、今週のマガジンの絶望先生は「日陰者」がテーマだったからか、巻末に掲載されていて吃驚。一瞬、人気薄で打切*2が決定したのかと思ったよ。某大学から連絡がちっともこないので、業を煮やしてOh! 人事に電話。「正直、保留です。スマソ」と回答された。糸色望先生じゃないけど絶望した。世の中に絶望した。生殺しマジ勘弁。とらばーゆと資格試験勉強、どちらに軸足を置いたらよいのか…中途半端になってしまう。係長からは「アンタこの仕事向いてないじゃないの」とか言われるし。そっくりその言葉返すZE! 「俺必死だな→融通の利かない硬い人間に思われる→鬱→コンプレックス→俺必死だな」の不幸のスパイラルに突入しているのが自分でも分かるが、どうにもならん。面白くも無いのに笑ったり、協調性ある善人を演じることなんて、もう無理。とらばーゆが決まったら鬱は治るに違いないけど、鬱は採らないんじゃ詰みじゃん!*3 日に日に病んでいくよ。

*1:体重50kgないからできないけど

*2:ありえる(;´Д`)

*3:「ありません」BY塔矢