コミック百合姫創刊号

吟味したいので買ったさ。880円*1。ページ単価3円弱…たっかー*2。大物BL作家を招いてカラーを描かせているけど、ニヤニヤしながら読むのは主に雑魚ヲタ男子*3のような気がする。全体的に絵柄もノリも「女子高生」*4のようなものばかり*5でおなかいっぱい。内容は意外に王道で、仮に片方が男だとしたら良質の少女漫画だし、両方が男だとしたら良質のBL漫画、つまり癒し系。コミックハイ!Cobaltを喜んで摂取するようなお友達は迷わず買いだよ。

初恋姉妹(表紙)

ひびき絵ツインテ(;´Д`)ハァハァ*6

初恋姉妹(漫画)

ひびき玲音キャラデザの面影が全く無いうえ、ハンコ絵の気がある。まあ、絵も内容もツボなのでいいけどね。

First Kiss 前編

なんか、これだけ耽美色が入っていて、一昔前の少女漫画もしくは男性向エロ漫画(お姉系)といった様子。果たしてアクセントなのか、読者のウイングを広げようとしているのか…。まあ、面白いのでいいけどね。

少女美学

なんか、これだけ正統派少女漫画色が入っていて、もろにマーガレットといった様子。果たしてアクセントなのか、読者のウイングを広げようとしているのか…。まあ、萌えるしエロいのでいいけどね。

レッツゴー天国

締めの作品はサイコウに笑える。冴えないおさげのメガネッ娘*7がみか先生*8にハァハァ迫る純愛コメディ。是非とも連載して欲しい。

*1:フランス書院のエロ本と一緒か

*2:同人誌よりは遥かに安い

*3:俺とか癌細胞とか

*4:大沢永遠もBL作家らしい

*5:個人的にはb(´ー`)gj! しかし裏を返すと、絵柄が似通っているという事象は、きららやエニ系や白泉少女漫画等、オタ向雑誌に相通じるものがあるわけで…

*6:癌はおそらく志摩子似の女子にハァハァ(;´Д`)

*7:というか、きせかえユカちゃんのママ?

*8:英語教師だけど