対人事恐怖症

ブラックに嫌気がさし、とらばーゆを目論む私だが、某団体の一次試験に合格した為、休みをとって面接に行ってきた。過去や趣味やオタクサークルのことに触れられても困る*1し、素の自分が組織人に相応しくない自覚はあるので、面接は演じるしかない。しかし、事前の模擬面接では頭が真っ白になってひたすら沈黙。これはマズイと思って公園でぶつぶつシャドーを繰り返し、本番は素で望んだ。そしたらなんと、向こうの人事が真っ白になって*2、あちらさんが20秒ほど沈黙。俺、なんかマズイこと口走ったってことだよなぁ…。しばらくして、趣味など当り障りの無い話を繋がれたが、他の人より短いは、尻切れトンボだはで、確実に落ちた自信がある。人事にある意味勝利したけど意味Neeeeeee! orz鬱死

*1:といっても私生活の半分以上はソレだ

*2:「現役時代どうしたの?」「いや、ビョーキで…」(゜Д゜)ポカーン