4月下旬3

4月4週のマガジン

久米田の新連載を拝読。一般人向けにオタネタを薄くしただけで、ノリは全く一緒。糸色望先生って…粂田ネ申というよりピエロなんじゃあ。ニヤニヤしているのは普段ネギま!しか読まない俺のような雑魚オタ読者だろう。マガジン読者はどう思うか分からないけど*1

4月4週のサンデー

ハヤテのごとく!

泣いていないと言い張るナギお嬢様に初めてときめいたよ。俺キモッ!

あだち充

巻頭カラーで新連載のようだ。ということはボクシング漫画は終わっていたのか。全く気がつかなかった。

4月4週のモーニング

新連載巻頭カラーの刑事漫画が割と良さげ。モーニングは本当にレベルが高いなあ。

わたしはあい

今週からいきなり巻末なんですけど…2巻で打切もあり得るorz キモヲタ漫画はモーニング読者に受け入れられなかったということ?

ドラゴン桜

7月よりドラマ化!! おそらく23時台のネタドラマなんだろうけど、仮にゴールデンなら「ごくせん」を超える高視聴率を叩き出すと思う。なんたって文部科学大臣がチビッコに謝罪する時代に東大受験だぜ。

*1:マガジンでも二番打者が務まると思う