えーなあ

大崎に行く用があったので、ついでにBOOK OFF五反田店に寄る。1巻を試し買いして揃えようと決めた作品は大量にあるのだが、メモってはいないのですぐには思い出せない。新刊を追うだけも一杯一杯なのに、既刊を潰しだしたらそれこそ廃人になってしまう。今回、真っ先に思い浮かんだ「バーバーハーバー」を探しに大判コーナーへ。1〜5巻がある! 2月の推薦作品差し替え決定だ。ついでに、欠けていた「魔法少女猫たると*1」の3巻でもねーかなと思って探したら、ぴったり3巻だけ置いてあるにゃーの。BOOK OFFサイコウ。
さっそく、やおい書店五反田店に赴き、バーバーハーバー6巻をGET!

「バーバーハーバー」6巻(講談社・モーニング)─小池田マヤ

メルへん、えーなあ。本気で癒される。結婚した友人夫婦をうらやましいと思ったことは一度も無いのだが、この漫画を見ると結婚したくなってきた。嫉妬ではなくて、純粋にえーなあと思う。東子さん可愛過ぎ。エロ乙女サイコウ。4コマストーリー漫画なのでシナリオが凝縮されていて、一冊読むのに一時間近く掛かる。お得感たっぷりの作品だ。6冊読破で徹夜。生まれてきてすいません。

*1:にゃーの語尾萌え