わたしはあい

モーニング新連載2回目。先週も巻頭カラーで衝撃を受けた。主人公は人気ギャルゲーシナリオライターで、現在は眼鏡っ娘メイドをネタ作りの為にストーキング中。その眼鏡っ娘がマジでエロい。ルサンチマンのたくろーみたいなフレームで、おさげで、椎名高志キャラのような奥ゆかしいフェロモン全開。*1 メガネ属性の無い俺がえーなあと思うくらいなので、メガネスキーの間では祭になっているのではないかと思われる。ヒロインの正統派美女が処女作*2のモデルだった人間で、主人公にベタボレってのもヤバイ。どこの角川漫画だよ!? まさにギャルゲー版MMR。1巻推薦確定。今週も電波炸裂で、「国家権力が怖くてギャルゲーが作れるか」みたいなセリフにシビレタ。

*1:パッと見、しおんの王の女装メガネかと思った

*2:「コンビニ天使」